イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 新たな境地へ 』

彼の者は言った。

 

「この世界は美しい」と。

 

けれども今目の前に広がるこの世界は当たり前のものではなく

 

ましてや永遠のものでもない。

 

-無常-

 

あなた達が生きるこの世界に永遠のものなど何もないのだ。


あるひとつ、魂を除いては。


魂とは永遠不滅の存在だ。


-魂-

それはあなたがこれまであなたとして生きてきた証となるもの。

 

あなたは憶えていなくても

 

これまで幾多もの生と死を繰り返しその経験と成長を魂に刻んでいるのだ。

 

 

何の為に、


誰の為に、


その答えをあなた達は知る由もないだろう。

 

そもそもなぜ魂は造られたのか


人にあてがわれたのか、それすらあなた達が知る術はない。

 

それはあなた達が魂という存在そのものだからだ。

 

魂という存在であるが故にそれを自覚することは不可能に近い。

 

 

そうして今のあなた達はその魂を持ち合わせているということさえ

知らずして今を生きている。

 

魂の世界という別天地からあなた達はやってきて


今は地球で人として生きているということ。


魂がなければ人は

ただ単純に生き死を繰り返すだけの生命体だ。

 

 

 

けれども魂も完璧ではない。


だからこそ輪廻転生を繰り返し成長を求め続けるのだが

 

魂の目的を知らずしてただただ転生を繰り返しているものも少なくない。

 

人は魂という知性を与えられたからこそ、生きる意味を模索し、


迷い悩み、葛藤を繰り返し人生とは何か?、自分は何者か?


答えを求め続ける。

 


人生に渇望する者よ。

 

生きる目的を見失い、ただ漠然と生きている、そんな気持ちに陥っているのなら

 

今ある視点から一歩退き、自らが立っている位置を見極めよ。

 

 

あなたの心が喜ぶこと。


-心-


それはあなたの魂へと繋がっている。

 

その心が喜びを感じているのはどんな時で、それはどのような感覚だろうか?

 

そしてあなたにとって“本当の幸せ”とは何か?

 

真に求めていることは何か?考えてみてはどうだろう。

 


あなたならその答えに辿り着くことができるはずだ。

 


そろそろ…。

 

輪廻転生という枠を超え

 

新しい世界(境地)へと踏み出してみてはいかがだろう。

 

 

〜ご存在からのメッセージ〜

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

広告を非表示にする

2017年5月5日 〜ひと言メッセージ〜

あなたの笑顔はとてもステキですよ。

 

本当です。

 

あなたの笑顔は周囲の人のこころをホッとさせます。


あなたが笑顔でいるとき、あなたはキラキラと輝いています。

 


私達はそんなあなたの笑顔が大好きです。

 


あなたの笑顔は世界を輝かせます。

 

あなたの笑顔には世界を輝かせるほどの力があるのです。

 

本当ですよ。


だからこそ私達は願っています。

 

“あなたがいつも笑顔でありますように” と。

 

 

笑顔のあなたはとてもステキなのですから……。

 

〜今日のエンジェル〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

2017年5月4日 〜ひと言メッセージ〜

顔を上げてごらん。

 

 

空は青くて。

 植物は青々と茂り。

 

その中を風が心地良く吹いていて。

 

鳥達はさえずり、気持ち良さそうに飛んでいる。

 


君の目の前にはこんなにも素晴らしく美しい景色がひろがっているんだよ。

 


君は色々なことを感じ過ぎてしまうから

 

辛いのもよく分かる。

 

大変だよね。

 

けどね、辛いことばかりじゃない。

 

悲しいことばかりじゃない。

 


君が見ようとすれば幸せも喜びも同じくらい、ううん、もっとたくさん!

 

あることに気付くことができるんだよ。

 

 

だから心を閉ざさないで。

 

感じないようにするのを止めてみて。

 

君は当たり前のようにここにいるんじゃない。

 


君だからこそ感じることもあると思うけど

 

けど今君が目を向けるべきところはそこじゃないんだよ。

 


かけがえのない人生を。

 

今この瞬間を。

 

思いっきり見て、感じて、味わって。

 

生きてほしいんだ。

 

君だけの人生を、ね。

 

あと考え過ぎないこと!

 

いいかな?

 

 

気持ちひとつ。

 

君を幸せにできるのは君なんだってこと覚えていてね。

 

 

〜今日のエンジェル〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

ありがとうございます✨

 

 

『あなたを生きるということ』 〜neige〜

 

私から今を生きているあなた達に伝えたいことがあるとすれば

 

''自分を大切にしてほしい
誰の為でもないあなた自身の為に''

 

誰かのために生きるより、自分という人生を生きてほしいのだと。

 

それは何も難しいことではないよ。

 

あなたがあなたの人生の主軸となること。


あなたが人生の主体となり選択、行動していくこと。

 

それはあなた自身を知ることにも繋がっていくのだからね。


そうして揺るぎないあなた自身を生きることが引いては全体のためになっていくのだということ。


そのことをあなたに理解できなくても
あなた自身が到底そのように思えなかったとしても
私達からしてみれば容易く理解することができる。

 

私達はあなた達の価値観とは異なる。


だからこそこのように伝えているのだよ。


それは私達だから理解していることもあるということ。

 


「人生とは無意味で私は無価値です。」


人生に意味が見出せず


あなたがあなたの価値を分からずに


そのように思っていたとしても

 

あなたが「私が私であることが一体何の役に立つのですか?」
そう私に伝えたとしても

 

“あなたがあなたとして存在することで成されることもある”
と私はあなたに伝えるだろう。

 

そして“あなたが必要”だと。

 

たとえ私の言葉が信じられなくても。

 


この世界で必要でない命など何ひとつ存在していない
無駄な生などありはしないのだ。

 

ましてや価値のない人間などいない。

 

そう思うのはあなたがまだ自分を知らないだけだ。

 


「では私の生きている意味は?」


「人生の意味は?」


「私はどうして生きているのですか?」

 

あなたが私にこのよう尋ねたとしても、あなたが何を経験し学びそこからどのように生きている意味を見出すか?

それは自身で考えるからこそ意味があるのだよ。

それがあなた自身の力にもなる。

 

もし無駄に時を過ごしていると思ったら''今''を感じてごらん。


苦しくても悲しくても、嬉しさや幸せの中でも
そこから何を感じるだろう?
何が見えてくるだろう?

 

私がこのように尋ねるのも
あなたが感じたことがあなたの真実となるからだからね。

 

何も感じなかったとしても、それでいいのだよ。


それも含め今のあなただということ、そのことを認めるだけで良いのだから。
それが自分を知るということ。


そしてもしあなたが生きる意味を自分以外の''何か''にしている場合
その対象となるものを失ったとき計り知れない喪失感を味わうことになりかねない。
(ある魂にとってはその経験を学ぶためともいえるけれど…。)


だからこそ生きる意味や価値の軸をあなたに戻してしてほしいのだ。


あなたなくしてはその意味を見出すことはできないからね。


誰かを生きるのではなく唯一ただ一人の''あなた''を生きることを大切にしてほしい。

 

何よりあなた自身を大切に。

 

どうかそのことを心に留めておいておくれ。

 

そしてあなたを大切に思っている者達がいることを忘れないでいてもらいたいと願っ

ているよ。

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

クリックありがとうございます☆

 

2017年4月24日 〜ひと言メッセージ〜

前向きにならなくちゃ!

 

落ち込んでちゃダメ!

 

そんなふうに考えて落ち込んでる君。

 

けどどうやっても気持ちは前に進まないし、


心はグラグラ揺れて自分を保つのに精一杯。


どうにも動けない自分に余計に落ち込んじゃってるよね。

 

 

何もできてないような気持ちになって焦って

そうして自分にいっぱいダメ出しして立ち上がれないぐらいにヘコんでる。(笑


けどねそれって、自分でエネルギーを消耗させているってことに気付かないかな?

 

原因は他でもない君自身ってこと!

 

分かるかな?

 


そしてね今は少し立ち止まるときなんだって、

 

これで良いんだって思って欲しいんだ。

 

無理に動こうとしても、そのタイミングではないとき


そんなとき物事はスムーズにいかないものなんだよ。

 

何にでもタイミングがあるってこと。

 

今はね、ジャンプの前の踏み込みの段階なんだよ。

 

思いっきり高く跳ぶには踏み込みもそれだけ深くなるでしょ?

 

そんな感じかな。

 

だからね、今は無理をしないで自分に優しくね。

 

君以上でも、君以下でもない等身大の君でいて欲しいんだ。

 

ありのままの君で大丈夫だからね。

 

〜今日のエンジェル〜

 

 

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

応援ありがとうございます✨

 

2017年4月17日 〜ひと言メッセージ〜

『揺れる心』

 

空に掛かる月。

 

水鏡に映る月。

 

そこには二つの月がある。


空に掛かる月は変わらずそこに存在しているのに対し

 

水面に映る月は何事もなければ静かにそこに在り

 

けれど風が吹けば水は波打ちたちまち姿を変える。

 


静かに穏やかなときもあれば

 

ときに激しく波立ち姿形など瞬く間に消し去ってしまう。

 

それは常に一定ではない。


その様は、まるで人の心のようだ。

 

外側からの影響を受け常に一定であることのできない心。

 


あなた達の心は容易に揺れ動く。

 


けれど人の心がそういうものだとするならば、


今あなたの心は外側からの影響を受け揺れているのか

 

それともあなた自身で揺らしているのか

 

一度自分自身を見つめてみなさい。

 

どちらにせよ、揺れているのは他でもないあなた自身の心なのだということ。

 

周りから揺さぶられているのか、

 

心を無駄に揺さぶり消耗させているのはあなた自身なのか

 

自らで把握できたとき、そこからまた新たな気付きがあるだろう。

 


また物事をどのように捉え解釈するのか。

 

それもあなたの心次第。

 

あなたの心は世界をそのままに映すことができているだろうか?

 

それともあなたというフィルターを通して世界を映し出しているのだろうか?

 

曇りのない目でこの世界を見つめることができたとき

 

あなたの見ている世界も変化するだろう。

 

 

〜ご存在からのメッセージ〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

2017年4月15日 〜ひと言メッセージ〜

 

貴方の心は貴方のものだ。

 

貴方の心が闇に包まれようと、

 

そんな貴方の傍に私はいて、

 

ただ静かに見守っている。

 

 

私の声が届かなくても。

 

 

貴方がどんなに苦しくても、

貴方がどんなに絶望しても、

貴方が貴方の心に囚われ自分しか見えなくなっていたとしても……。

 

“どうして助けてくれないの?”

そのように貴方が訴えたとしても、私はただそこにいる。

 

そうではない、そうではないのだけれど……。

 

そのように伝えたいけれど、私の声は貴方には届かない。

 

 


私には貴方の心を変えることはできない。

 

貴方の心はどんなものであっても尊いものだから。

 


だからこそただ静かに寄り添い見守っている。

 

 


“そこ”から貴方自身で抜け出す他なかったとしても

 

貴方が一筋の光に気付くように

 

貴方のその手の中には光があるのだということ思い出せるように

 

祈りながら。

 

貴方自身の強さを信じながら。

 

私は貴方を見つめている。

 

貴方はどんな貴方であろうとも尊い存在なのだと伝えたい。

 


〜かけがえのない大切な貴方へ〜貴方へと寄り添う者

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

心のやすらぎ

 

ありがとうございます✨