イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

存在の守護 3

 

f:id:sweetmoondrop:20170725111519j:plain

 

存在の守護 

存在の守護 2 

からの続きです。

 

だけではなく昨今、世界中で様々な出来事が起こり
この日本だけをみていても、皆さまも何かしら感じることは多々あると思います。

 

現実世界だけではなく見えない領域においても
今何が起こっていて、どのような状況にあるのか……。
そういったことが分からなかったとしても、目にした情報から
闇雲に不安になることは何に対してもマイナスにしかなりません。

 

不安から情報を求めても結局は不安になるような情報しか手に入らないものなのです。

 

けれど事実そうしたことから地球全体を取り巻く人々の想念、思念のエネルギーが混沌としたものであるということも影響しているのも確かなことだろうと思います。

 

なので周囲のエネルギーに敏感な方は余計に辛い状況かもしれません。
自分のものとそうでないもの。

今回の私のように何かしらのエネルギーを感知しやすい体質の方や
自他との境界線を引き難い方は特にでしょう。

 

そんな状態(周りのエネルギーが混沌としている。重いエネルギーのとき。)のときは自分の意識を強く保つ、これに限ると思います。
あと自分自身の中心に意識を置くことだとか
自分の周りをシールドするイメージ

これを意識するだけでも違うと思います。

 

何よりそういったエネルギーに意識の焦点を合わせないことです。

 

こんな時だからこそ気持ちを強く持ち続けることが大切なのではないかとそう思います。

 

“揺るぎない心。”

言葉で言うのは簡単ですがこれが中々難しいですね。

でもやっていくうちにコツも掴めるようになりますし、上達していくものでもあります。

 

やっぱり日頃から自身で周りのエネルギーに翻弄れないように軸を保つ意識、練習は重要だということでした。

 

ご存在の守護のもとこういった経験をするのも
自分で対処できるようになりなさいって場合もあると思います。
自力をつける為その経験も必要ってことでしょうね。
あとそこからメッセージに気付きましょうねってことも。
自分で考えることも必要です。

 

全部が全部お任せするのではなく自分で対処できることは自分でやって、その上でご存在に守ってもらう。


あと自分の内面からものに対しては自分で向き合う事、だそうです。
確かにその通りですよね。

もともと自分の中にあるネガティブな想いが周りの同じようなエネルギーとシンクロ、拡張して余計に辛い状況になってしまうことだってありますからね。

 
今回はエネルギー的なご存在の守護についてのお話でしたが

分からないところで守ってくださっているのがご存在の皆さまということと

「私は守られている。」そう信じることでより確かな感覚となっていくと思います。

それはご存在への信頼にも繋がります。

信頼すればするほどサポートも受け取りやすくなりますよ♪^^

 

あとは皆さまもお分かりの通り守護に限らず、ご存在を始め天使やクリスタル達もサポート(補助)であって大切なのは自分自身でどう動いていくかです。

 

けど何でもひとりで頑張る必要はありませんからね。

 

これもスピリチュアルを抜きにして私達魂の存在は語れないように

現実世界とスピリチュアルを分けて考えるのではなく

スピリチュアルを非日常や特別なこととして捉えるのではなく

本当は2つでひとつの世界、重なり合った世界なのだということを

これから少しずつでも意識してそういった見えない世界のサポートも活用しながら

そうして現実世界とスピリチュアルの両方の観点から上手くバランスをとりながら

歩めたらいいですよね。

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました✨

f:id:sweetmoondrop:20170725111647j:plain

Angel Spirits 2013
The Art of Sulamith Wulfingより

 

 

 

 

いつも応援のポチをありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

 

広告を非表示にする

2017年7月23日 ☆ひと言メッセージ〜新月Ver.〜

あなたはどうしたい?

 

 

あなたが望んでいることは何かしら?

 

 

あなた自身に望んでいることは?

 

 

あなたがどんな未来を望んでいて、

 

 

どのように未来を創造していきたいのか

 

 

しっかりと描いて心に刻んで

 


希望を持って今ここから始めましょう。

 


遅過ぎることなんて何もないわ。

 

 

始めなければいつまでたっても始まらないように

 

 

あなたの意志が未来を決める。

 

 

あなたの意志が未来を定め実現する力になるのよ。

 


すべてはあなたから始まるの。

 

 

この先積み上げたものがきっと形になるときが来るから。

 


けどあなたひとりだけで頑張る必要はないわ。

 

 

私達もいる。

 

 

たくさんの力を借りてそうしてあなたの人生を創造していけばいいのよ。

 

 

人生の喜びをみんなで分かち合うこともできるのだからね。

 

 

何を選ぶかはあなたの自由よ♪

 

 

 

 〜今日のエンジェル〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

2017年7月22日 〜ひと言メッセージ〜

今宇宙からたくさんの光が届けられています。

 

光はもちろんあなたにも届いています。

 

それは誰ひとり例外なく平等に降り注いでいるのです。

 

 

開かれた未来、不可能が可能に。

 

分離していたものが一つに。

 

隠されていた真実が明らかに。

 

そのような世界にまさに今なろうとしています。

 

これまでの常識が当たり前のものではなくなる、

 

あなたはそのような体験をするかも知れません。


これまでとの違いに戸惑うこともあるかも知れません。

 

けれど心配は必要のないことです。

 


順応していける者から順応し


そうして先に立つ者が後に続く者たちを導いているのです。

 

ですから怖れや不安は手放してください。

 

あなたの内にある不要になったものを手放してください。

 

 

この変化はあなた一人だけのものではありません。

 

私達は共に進化の道を辿っているのですよ。

 

そうあなたはひとりではない。

 

いつでも光と共にあることを忘れないでください。

 

 

宇宙からのメッセージ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

✨いつも応援ありがとうございます✨

2017年7月21日 〜ひと言メッセージ〜

あきらめないでいて。


途中、何度だって立ち止まったってかまわない。

 

疲れたら休めばいいの。

 

そうすればまた次の一歩が踏み出せるから。


けどけしてあきらめないでいて。

 

あのときあなたが思い描いた夢を

 

あなたの中にある情熱を思い出して。

 

そしてなぜあなたがここにいるのかも…。

 

何も特別なことをしなくてもあなた自身を思い出すだけでいいの。

 

 

いつでも、どんなときも。

 

光はあなたの中にあるわ。

 

そう、あなたの心が道標。

 

 

〜今日のエンジェル〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

存在の守護 2

存在の守護 の続きです。

 

ひと昔前の私はご存在に守ってもらうことについて深く考えたことも、

意識してお願いしたこともなく


「あなたは守られていますよ。」そう伝えられても
ふーん、そうなんだ……。嬉しいけど具体的にはそれってどういうこと??
守られている、そう思うだけで心強くはありましたがいまいちピンときていない状態。

意識してみても結局は分からなくてがっかりすることも多くて。

 

まぁ、これもお恥ずかしいことに私が過度に期待していたところも否めません。。(//∇//)

 

けどここにきてやっとご存在に守護をしてもらうってどういう事?
してもらわないとき(=お願いしていないとき)の差はどんな感じ?

それらの疑問を本気で解消すべく1度しっかり守護をお願いしてみようと思ったのです。


というのも
少し前からなぜだか分からないけれど気分が頻繁に落ち込む。

理由もないのに悲しい気持ちになる。

心当たりがないのに急に嫌な気持ちになったり、イライラしたり
頭がボーッとしたり、何もやる気が起きなかったり、何も考えたくない!

体調も思わしくなかったり
とにかく気分の浮き沈みが目まぐるしく私自身も何だか変だなと感じながらも
どう対処していいのか分からない………。

 

ネージュも「守っているよ。」と伝えてはくれていましたが
そんな状態が続き、ではなぜこのような状態になるのか、

 

そもそもこれは守護の範囲ではないのか?
私の心の問題?
自分で対処することなの?

 

などなどいろいろ考察することとなりまして

それとやっぱり自分だけではカバーしきれていない感があったので

だから余計にご存在の守護がどのようなものなのかを知りたくなったわけです。

 

普段は自分で何とかしよう!頑張ろう!ってなってしまっているところもあるので

ここは自分で何とかしようとするのではなく、信頼してご存在に全託…いわゆるお任せですね。(※ちゃんとお願いはしました。)

 

そうしてその経過、体感、感覚、心境の変化、様々な観点から
普段との違いや自分でやることとの差を感じてみよう!ということで

 レッツ、実験です☆

 


その結果として大まかですが

 

・意識がはっきりしている、ボーっとしない。散らばらない。 


・空間がシールドされているような感覚。

(私の周りのエネルギーが少し変わりました。)


・その中では気持ちの切り替えが容易い。


・深く落ち込まない。


・自他との境界線がはっきりと分かる。


・私のものとそうでないものの区別もつきやすい。


・守られているという安心感。

 

これも私の感覚で捉えたことなので一概には言えませんが
簡単に説明をするとこんな感じです。

 

…という事は普段どれだけ自分が雑多なエネルギーに晒されているのか

それらも理解することにもなったのでした。

 


続きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

 

広告を非表示にする

2017年7月17日 〜ひと言メッセージ〜

悩みながら選んだとしても

 

あなたが自分で選んだ道が最善の道。

 

途中、迷ったとしても

 

あなたが信じて進めばそれは確かな道となる。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

2017年7月16日 〜ひと言メッセージ〜

あなたはいつでもどんなときも光の中にいて

 


そしてあなたが光そのものだということを

 


どうか忘れないでいて。

 


光を求めなくとも

 


あなたが光。

 

 

〜今日のエンジェル〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ