イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

《 メッセージをくださるご存在について 》〜続き〜

〜続き〜

 

《 メッセージを下さるご存在について 》〜私の想い〜からずいぶんと間が空いてしまいましたね。

いざ説明を、と思って書いていてもなかなかしっくり来なくて悶々としてました……。

 

どうしたら読んでくださる皆さまに分かりやすく伝わるのかな?とか間違いのないようにとか考え始めたらキリがなくて文章がまとまらない。(焦

 

そもそも私自身が(いろんな意味で。)完璧な訳ではなく本当にほんと〜にまだまだ未熟なのでそんな私がご存在のすべてをお伝えできるわけがない!!

 

大体、初めから完璧を目指そうということ自体つまずく原因になっているということを自覚しようよ!なんて自分で突っ込みを入れたり。

 

そんな状態でした。

 

なのでこれも私の経験からでしかお話しできませんが

今の私が知る限りでの内容と私なりの言葉で精一杯伝えていけたらと思います。

ちゃんとお伝えしなくてはっっ、という変な使命感から
固い文章で読み辛く、さらには難解なものとなっていましたらごめんなさい!!!

そんな感じなのですが、お付き合い頂けましたら嬉しいです。

✨       ✨       ✨

 

今のところひと言メッセージでご登場いただいているのは
守護天使、スピリットガイド、天使、大天使、ご存在となるのですが
その方たちについて簡単(大雑把??)な説明をさせていただきたいと思います。


まずは守護天使やスピリットガイド。
説明は……必要ないかもしれません。(笑
けれどスピリチュアルが浸透してきた今ではその名前にもたくさんのニュアンスを含んでいて私たちひとりひとりが持っている概念も様々に広がり 捉え方も個々に違ったりするのではないかなと思います。


そんな中で私がお伝えするとしたら
守護天使はあなたを温かく見守り励ましやエールを送る友のような存在として
スピリットガイドは人である私たちからしてみればときに厳しく感じられるようなメッセージを伝えてくることはありますが根底には深い愛があり人として
深い部分でいえば魂として望む方向やその方の本質へと誘っていらっしゃる存在なのて。はないかと感じています。


どちらも皆さま1人ひとりに寄り添いその方の理解者となりまた皆さまとともに成長への道程を歩まれています。

メッセージからあなたもありのままの自分を受け入れてもらえる喜びを感じられるかもしれません、
私たちは愛され守られています。
誰1人例外なく私たちは愛される存在です。

皆さまはけしてひとりじゃないんですよ☆

 

天使や大天使といった存在も古くから私達には馴染み深く親しみやすい存在として
皆さまご存知の方も多いと思います。

 

魂の転生者である私達人間を守り導く存在として有名ですよね。
その他にも様々な任務や役割があるようなのですが
そういったことを人である私たちがどこまで知る必要性があるのか?は
分かりませんが知る必要がある人には然るべきタイミングで、
そして現時点での私にはその内容は計り知れずです………。

 

 

「大天使もまたそれぞれが独自の位置に立つスペシャリストとして存在している者たち。大天使と一言でいってしまえばそれまでだかそれぞれに得意分野といったらいいだろうか、そのようなものがありまたその特質も異なる。

 個として独立した存在でもある。

 格式高く威厳と尊厳を持ち、様々に独特の個性を持ち合わせているということになるな。」

 

このように聞いたこともあります。

天使たちからしたら大天使とは手の届かない存在と言ってもいいほどの差
があるようです。


そして神や女神と呼ばれる方々そして光の存在。

 

そういったご存在の方々…いわゆる高い領域の方(高次元)はこうしなければならないなどの意見の押し付けやあなた自身や他の方の批判をしたりあなた自身の想いや行動を否定したり責めたりというようなことは決して仰らずこちらの意思をどこまでも尊重してくださいます。

 

高く広い視点からなので人同士のようなどちらかが正しいという意見の衝突や
善悪で判断されたりということもありません。

 

こちらの意見や思いを受けとめられ尊重しその上でそこからさらなる成長への気付きを与えてくれる存在です。

 

ご存在によって存在意義そのものが異なりそれぞれに視点や見解もそのご存在により
様々です。

どのような視点からのアドバイスなのか、またどういった立場からなのかというところからでも人に対する働きかけも異なってくると言えると思います。

 

 

逆に厳しい言葉になってしまうかも知れませんが人の願いを叶えてくれるなどそういった都合の良い存在ではないのです。

もちろんサポートはしてくださいます。

けれど人の為だけに存在しているわけではありません。

 

中にはそういった願望を叶えて下さるご存在もいらっしゃるでしょう。
そのことが悪いわけではないのです。

 

その方が意識している、していないにかかわらずその想いに見合ったご存在と繋がるわけです。

良くも悪くも、です。


ここが自分自身を知ることの重要性をいつもご存在が語っていらっしゃる理由だと思うのです。
それは自分の心の内を見つめることで今の自分がどんな状態にあるのかが見えてきますし現時点で自分がどんな存在と繋がっているのかも知る手立てになることに繋がるからではないでしょうか?

 

人間関係でいえば自身を知ることで自分の考えや意見を押し付けることなく相手には相手の意見があるのだと理解できるようになります。

 

個人的にはここまでお伝えした内容からご存在とはこういうものだ、という概念にとらわれず自由で柔軟な発想で捉えられてみてもいいのではないかなと思うところではあります。

 

だってこれも私の主観としての意見ですからね。
採用するかしないかは皆さまの自由で!!!(笑

 

そしてすべてに共通するのですがご存在の皆さまは私たちに方向性を示してくださったりアドバイスはくださいますがあくまで選択するのは自分自身です。
今ここに生きているのは人としての私たちです。

 

どのように人生を創造していくのかは私たちが決める事であって
ご存在にすべてを委ねて良いということにはならないと私はそう思います。

 

何を知りたいのか?

そして何を求めるのか?

 

私たちの意識が重要です。


その中で私たちをサポートしてくださるのがご存在の皆さまということになるのではないでしょうか?

 

まぁ、私も日々ダメダメっぷりを発揮しているので
偉そうなことは言えません。


私自身も学びの途中といいますかまだまだ未熟なので本当に計り知れないことの方が多く(人智を超えているので当たり前といえば当たり前………。)
これから進んでいく内に 捉え方や考え方、理解の範囲も変化してくる、とそう思っています。

変化を怖れず柔軟に進んでいきたいものです♪

 

なので私もこのブログを読んでくださる皆さまと同じように成長への道を歩んでいるひとりとして温かい目で見守っていただけたら幸いです。


こんな感じになりました☆

 

ここまで長々とお付き合い下さいましてありがとうございました✨

 

Rie