イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

イロドリノセカイ 〜虹色の光とともに〜


✨   ✨   ✨


太陽から注がれる光によって私たちの瞳に写しだされる極彩色の世界。

 

この世界はたくさんの色という光で溢れていて
色は様々な形で私たちの人生を豊かにキラキラと輝かせてくれているのですよね。

 

赤、青、黄色たったこれだけで無限の色彩が生まれるなんて本当に不思議です。


雨上がりの虹を見て人々が希望を見出すように。

 

晴れ渡る澄んだ空を見て心癒されるように。

 

海や森の木々、時間という直線的な流れの中で刻々と移りゆく空の色、月や星、地球の色。

一瞬一秒、さまざまな輝きを放ちながら………目にする私たちの心を震わせ豊かな気持ちにしてくれます。

 

というよりただそこに存在しているものに対して私たちの心が反応しているという方が正しいのかもしれません。


そんな風に自然の景色から季節の移ろいを感じたり心震わせたり

それは私たちの心と体は自然と繋がっているという証になる、とそうは思いませんか?

この地球も自然界に生きるもの全部が同じ構成物質でできているのですから
お互いが共鳴したり影響し合うのも当然のことなのだと私は思ったりするのですけど……。

 

そして色が私たちに与える効果も侮れません。

 

赤色やオレンジ、黄色を見て元気ややる気、バイタリティーが湧いてきたり、
青を見るとちょっと冷静にクールダウンできたり、グリーンやラベンダー色にホッと癒されたり。ピンクを見て幸せな気持ちになったり優しい気持ちになったり。

 

反対にその時の気分で服の色を選んだりしますよね。
今日は自然体で過ごしたいからナチュラルな色の服を着ようかな?なんて。
色の与える印象もその人の雰囲気を大きく左右するでしょう?

野菜だって色を見て美味しそう〜〜って感じて食欲が出ますもの♪

自然界の色彩も本当に神秘的ですよね。

 

もしもこの世界に色がなかったらと思うと何だか味気なくて

心のトキメキ(笑)も半減しそうです。(これは100%個人的な感想です〜)

 

そうそう心だけでなく身体にもその効果はあるそうで
色(光)を使っての治療法もあるんだそう。

 

その中でも虹色はすべての色とエネルギーをも内包しているとてもパワフルな色なのです。

虹を見て幸せな気持ちになるのはきっと私だけでは無いはず……。(ですよね?笑)

 

色もそれぞれに固有の振動数を持っていてその振動(エネルギー)は
目を閉じていても感じることができると何かの本で読みました。

 

振動として伝わるのを私たちは五感で、あるいは五感の先にある第六感と呼ばれるもので感じとっているからかもしれません。

 

 

だとしたらそれは目に見えてる世界だけが私達が生きている世界ではないということに繋がるんじゃないかな……ってちょっと強引過ぎ??

 

けれど目に見えないものを感じることから始まる世界があるのも本当。

 

だから感じてみてほしいと思うのです。

 

この世界と重なる世界があることを。

 

目には見えなくても皆さまと同じようにここに存在している者たちを。

すぐ傍であなたのことを優しく見守っている存在がいること。

 

どうぞ感じてみて下さいね。


✨ ✨ ✨

 

大天使ミカエルからのメッセージ企画開催中こちら☆です。

 

 

f:id:sweetmoondrop:20160901073515j:plain

この写真を撮るほんの数秒前までダブルレインボーだったのです、本当ですよ?

残念〜〜?