
イロドリノセカイ sweet moondropの小部屋☆

〜あなたがあなたらしく輝いて生きられますように〜

薔薇♪ 薔薇♪ 薔薇♪

sweet moon dropの小部屋☆

すっかり薔薇づいてます。(笑

 

こちらは奥出雲薔薇園さんの
薔薇の紅茶に薔薇のシロップ、薔薇のサイダー✨

 

f:id:sweetmoondrop:20160916190245j:plain

こちらの薔薇園さんでは無農薬、有機栽培で
紅茶に使用されるバラは朝摘みの新鮮なもののみ!


朝露の残る早朝に摘み取られる薔薇の花……なんとも心くすぐられるフレーズです。(笑
商品ももちろん無香料、無添加で、人工的なものは一切加えていないそうです。

 

 

 

「本物の薔薇」の追求。
安心と安全は当たり前、その理念にとても感銘を受けました。
だからこそ少しお高めではありますが今回自分へのご褒美に思い切って購入!

 

さ姫という品種で奥出雲薔薇園さんのオリジナルブランドローズ。
さ姫はその深い色と香りが特徴的で
ポリフェノールも豊富で国内産ワインの5倍も含まれているそう。

 

ロマンチックで優雅な色と香りに包まれて思わずうっとり。

 

バラの香りは官能的な気持ちにさせてくれるだけでなく
リラックス効果、向上心作用、ホルモンバランスの調整など
香りだけではなくバラそのものが様々な研究から色々な効果があるということが
分ってきているらしいです。
確かに香りを嗅いでいると日頃の緊張やストレスも一瞬にして消えてしまったから凄い!

 

美しいだけでなく私たちにたくさんの恩恵を与えてくれている、まさに女神のような存在ですね。

 古くからバラが人々に愛されてきた理由が分かる気がします。🌹✨

 

シロップはそのままでも充分なのですが
私的にシロップの香りが少しもの足りないな〜と感じてできあがった

極めつけがこちら☆

 

f:id:sweetmoondrop:20160916191044j:plain

 

薔薇のシロップにさらに薔薇紅茶の花びらを漬けたもの。
紅茶といっても薔薇の花びらオンリーなのでそのままシロップ漬けに。


その色はまさに深紅。
バラの赤色はポリフェノールの色だそうです。


できあがりは想像通りの濃厚な香りに独りにまにま。(笑

アイスクリームやヨーグルトにかけたり、
炭酸水で割っても♪

 

私はお酒はほとんど飲まないのですがカクテルも美味しそう〜〜。
中でも(・◇・)!💖となったのがチョコレートバー(パ◯ム)のアイスに掛けて食べると美味しい〜〜。
チョコレートとバラの組み合わせ、何とも幸せな気分です。

 

奥出雲薔薇農園さんの商品をみていると♪色々なアイデアが次々と浮かんでくるから不思議です。というか楽しい♪


これも贅沢なんてしていられない〜〜💦、なんて言って買わなかったら
こんな幸せな気持ちや体験を味わえなかったんだと思うと
そっちの方がもったいないな〜〜と。

今回、体にも心にもバラの花からたくさんの恩恵を頂きました。

 

 

 

 

もう一枚おまけ♪

 

f:id:sweetmoondrop:20161208171218j:plain

 ローズアップルTea🍎