イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

自分と上手に付き合うコツ? ( T_T)\(^-^ )

 

ときに私たちは目の前の困難や苦しみばかりに目を向け


そこにエネルギーを注いでしまうこともあるのではないでしょうか?


いつも答えを探し、抱えている痛み、苦しみをどうにかしようとしてもがいたり。

 

けどそうじゃなくて、

その痛みや苦しみをなんとかしようと思わなくてもいいんじゃないかと思うのですよね。

 

私の経験上そこにばかり着目していても視点も狭くなってしまったり

余計に心苦しくなってしまうので。

 

痛みは痛みとして、苦しみは苦しみとしてあっていいし

今自分の中にあるもの、感情に抗わなくてもいい。

私はそんな風に思うのです。

 

きっとそこから得るものがあるから。

 

今の自分に必要な気付きがあるから


痛みや苦しみというメッセージを送ってくれている。

 

それはやっぱり辛いときもありますが
否定しないでこの状態も含めてこれも私なんだな〜と思うようにしています。

 


参考になれば幸いです。