イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

自由だ〜〜!(笑

昨日の追記みたいな内容になりますが

 

 

昨日の虹のように目の前の現象を見てどのように受け取るか?は本当に人それぞれですよね。

 

ただの現象として見過ごしてしまったり

これも気のせいじゃない?とかこじ付けだ!とかいくらでも否定できてしまうわけですし。


でも!

 

感じたものを心をオープンにして受け取ってみたら
それはギフトになると思うのです。


人生が豊かなものになる。
これも物質的な豊かさではなく精神論になってしまいますが、そんな気がしません?


まぁ、私もいい大人なので虹を見てテンションを上げることもしませんけど。(笑
虹を見て感動したり、やっぱりほっこり幸せな気持ちになるのも確かなことです。

 


何となく手に取った本でたまたま目にした文章。
ふと、目にした広告のキッチコピー。
TVから流れてきた歌の歌詞。

 

それらが心に響いたり、クスッとなったり
幸せな気持ちになったり。


そんな体験ありませんか?

 

励まされたような、傍にいて優しく包んでくれているような
癒されたような気持ちになった。
そんな感覚になったことは……ないでしょうか?


受け取り方は自由です。

 

行き過ぎた解釈は考えものですけれど;^_^A

 

けれどそれであなたの心が温かくなったのなら、それはあなたを見守ってくれている誰かさんからのメッセージなのだと、

そんな風に受け取ってみても良いんじゃないでしょうか♪^ ^

 


そのように自由だからこそ楽しさや喜びの方へ意識を向けていけたら良いですよね。

 

 

✨✨✨