読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロドリノセカイ sweet moondropの小部屋☆

〜あなたがあなたらしく輝いて生きられますように〜

ユーモアの天使??


私の好きなエンジェルカードにユーモアの天使というカードがあります。


好き、というよりはこのカードを見ると思わずクスッとなってしまう和み要素たっぷ

りのカードなのです。

 

f:id:sweetmoondrop:20170108010120j:plain

 

そしてこのカードから連想するのが、大天使チャミュエルです。

 

チャミュエル自身もユーモアの天使という自負があるのか

 

今も
「ユーモアの天使と言ったらこのチャミュエルの登場以外は考えられないのではないですか??」

 

このように仰っていました。

そして続けて


「え?違う??

ひょっとしてチャミュエルのことお呼びではなかったですか?

 

…………。

 

せっかくの登場だというのに


何だかお呼びでない感じがプンプンしてますね。。。。

 

仕方ないですね………。

 

けどせっかくなのでチャミュエルからひと言良いですか?

 

コホンッ。

 

えっと。

 

皆さま初めまして、私、大天使チャミュエルっていいます。


これでも一応大天使やってます。


地球上でチャミュエルって呼ばれている大天使と同じなの?って聞かれたら


う〜ん、ちょっと違うかも知れませんね〜と答えます。

 

けどチャミュエルはチャミュエルなんですよ。

 

分かりますか?

 

分からなくても大丈夫です。全然問題ありません。


それはこれから皆さんに私がどんな天使なのかを知っていって貰えばいいことですからね。

 

 

私は皆さんの笑顔が好きです。

 

そしてチャミュエル楽しいことが大好きです。

 

 

皆さんが好きなこと、楽しいと思うことをしている時

 

それは美味しいものを食べている時だったり、ゲームをしている時だったり


マンガを読んでいる時だったり……。

 

最近は1人の時間を大切にする方が増えましたよね。


いわゆる“ぼっち”って言うんですか?


それはそれで良いんですよ。

 

いつもいつも誰かと一緒にいたら気を遣いすぎて疲れちゃいますからね。

 

何を隠そうチャミュエルもぼっちですから。

 

 

ぼーっとしているのが幸せって方もいらっしゃるようですね。


あるいは毛布にくるまれて、ぬくぬくとしている時でも良いですね。

 

幸せだな〜とか、楽しいな〜って気分の時


それは人によってそれぞれだと思うのですけど

 

そんな時チャミュエルもあなたの傍で一緒になってほわわ〜んとなっているんですよ!

 

え?そんなの知らない??


そうかもしれません。

 

けどチャミュエル〜〜って呼ばれれば、はいはーいっ♪て行きますから
いつでも私のこと呼んで下さいね。


そして私の事を知らない方も少しずつで良いので知っていってください。

 

チャミュエルどんな時もあなたの味方です。


以上、チャミュエルからでした♪    」

 


チャミュエルはとってもユーモア溢れる大天使です。


緊張している時、落ち込んでいる時、そんな時はチャミュエル呼んでみてください。

きっとユーモアのエッセンスであなたをクスッと明るい気持ちにさせてくれると思いますよ♪