イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年1月18日 〜ひと言メッセージ〜

 

人は人なんだって思えたら楽なのにね。


10人いたら10通りの意見があるのは当然のことだよ。

 

みんな同じじゃなくていいし、ましてや意見を合わせなきゃいけないなんてことも

ないからね。


どちらが正しいか?じゃなくて

 

どっちもありだよね☆って言えたらいいね。

 


それぞれの立場に立って、

 

そしてお互いに理解し合おうって気持ちが大事!

 

それは君の気持ちに無理をして相手に譲るって意味じゃなくてね、

 

それぞれの良いところを上手くまとめれば良いんだよ。

 

もちろん良いところもそうじゃないこともある。

 

 

けど、その方がひとりで考えているより良いアイデアが出るかも知れないし、

 

いろいろな人に聞くことで良い解決策が見つかるかも知れない。

 

 


だからね、ひとりで考えていないで勇気を出して自分の気持や意見をみんなに伝えてみよう。

 

 

きっと君が考えているよりずっと簡単なことなんだからね!

 

 

 〜今日のエンジェル〜

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村