イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年2月14日 〜ひと言メッセージ〜

何事も人は皆ひとりで成しているわけではない。

 

この世界はお互いの関係性の中で成り立ってる。

 

たとえあなたがひとりで生きていると思っていたとしてもそれは錯覚だ。

 

中にはそんなことはないと言う者もいるかも知れない。

 

けれど、これもあなたは意識したことはないかも知れないが

 

食事一つをとってみても、食材を調達(食材を作り育てる者)することから、器具 

 

(道具を作る者)やガスや電気(供給する者)を使って調理をすることに至るまで。

 

あなたの口に入るまで、どれだけの人の手を介し、恩恵を手にしているのか。

 

そうして何もかもをすべてひとりで成立させるのは不可能であることを理解できるだ

 

ろうと思う。

 

もちろんあなた達はそれらを手にする為にお金という対価を払ってはいるだろう。

 

けれどお金があってもそのものがなければ、手に入れることは不可能だということ。

 

お金を得ることも同様だろう。

 

需要と供給。

 

あなた達は補いながら、助け合いながらそうして生きている。

 

あなたはそのようなことを考えたことはあるだろうか?

 

その物事に隠されている、見えない部分。

 

そういった背景にまで意識を向けてみるのもまた違った見解が見えてきておもしろいものだ。

 

物事を深く洞察すること。

 

そうして理解できることもあるということを知ってもらいたい。

 

 

 

〜ご存在からのメッセージ〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

✨ありがとうございます✨

ただいま『光のセッション〜春の目覚め〜』受付中です♪

ピンっときた方は、タイミングかも!?