イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年5月27日 〜ひと言メッセージ〜

思い煩う必要なんて何もないのよ。

 


今あなたが思い悩んでいること。

 

あなたの心を占めているもの。

 


心に引っかかっている“それ”はあなたにとっては

 

とても重要なことなんだってことは知っているわ。

 


どうしたらいいの?


何とかしなくちゃ。

 

解決しなくちゃ次には進めない〜って思っちゃうほどよね。

 

 

けど、あなたが心配していることは人からみれば何てことなくて

 

もし今あなたが思い煩っているとしたら……そうね、それは“考え過ぎ”なのかも知れないわ。

 


それはあなたがその対象となるものや人のこと


考えて、考えて、そこに意識を向け過ぎてしまっているから


比重が大きくなってしまっているとも言えるのよ。

 

 

そうしてあなた自身がその問題を大きくしてしまっているの。

 

 

そんなときはね、自分だけで考えていないで他の人の考えやその人の意見を聞いてみましょうよ。

 

そしたら意外な発見にも繋がるかも知れないし

 

あぁ、なーんだ!って今まで悩んでいたのが嘘みたいに軽くなるから。

 

もちろん自分で結論を出すのも間違いじゃない。

 

けれどね、自分だけで何とかしなくちゃっとか、


迷惑を掛けたくないとか、理由はいろいろあると思うけれど


そうして自分だけで答えを出そうと思ってもね、周りが見えなくなってしまうこともあるの。

 

ときには人の意見を聞いてみることも必要なときもあるってこと。

 

そうすれば思わぬ解決方法だってきっと見つかるから。


もしかしたらあなたの思い違いだったなんてこともあるかもしれないわ。

 

人との関わりの中で見えてくることもたくさんあるのだからね。

 

何より人と関わること、コミュニケーションを怖れずにね。

 

 

〜今日のエンジェル〜

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

ありがとうございます✨

 

広告を非表示にする