イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

存在の守護 おまけ☆

存在の守護 

存在の守護 2 

存在の守護 3 

 

-ネージュとの対話から-

 

Rie:ネージュあなたのような光の存在に守護してもらうということは具体的にはどういうことですか?

 

「どいうことって、そのままだよ。

それはネガティブなエネルギーであれ、邪(よこしま)な存在であれ

目に見えない領域においてそういったものから対象となる者を

全面的に守るということ。」

 

Rie:現実的なものとしては?

 

 「危険から守ること。

まったくなくすのは難しいけれど、大難を小難にといった具合かな。

100%守ることが最善ではない場合もあるしね。」

 

Rie:では守護天使やスピリットガイドとの違いは?

 

「基本的には変わらないけれど
それぞれの立場から、そして対応可能な範囲で動いているよ。

制約もなく自由により強力に動いているのが私達ということになるかな。」

 


〜ネージュからのメッセージ〜

「あなた方はけしてひとりではないということ。
あなたに縁ある者、あなたが好ましく思っている存在
そういった者達が必ず傍にいてあなたを護っているのだよ。

 

その中でも天使や大天使は魂であるあなた達を守護する代表格の存在だろう。
もちろんそれぞれの立場や意向はある。

 

あなた自身でもこれまでの人生の中でふとした拍子に何かしら自分は守られていると感じたこともあっただろうと思うよ。


いずれにせよ、あなたの魂の成長に沿って必要な経験をしているということ。

 

それが分からなかったとしても何も問題はないからね。
あなたはあなたの人生を歩めばいい。

 

けどその道には見えなくとも必ずあなたに寄り添う者がいることを忘れないでおくれね。」


以上です。

 

「いつもありがとう。」この言葉や気持ちがご存在にとって何より力となることは
間違いのないことでしょう。

 

ご存在の方々は私達の心の中にあるものを変えることはありません。
というかできません。

 

けれど何もなければ私達は間違いに気付くことも当たり前になってしまっている感覚に気付くこともなかなか難しいものです。

 

そうして何かが起こったとき
私達は初めて自分の内や在り方を見つめ直すのです。

(できれば大変な思いをする前に気が付けたら何よりなんですけどね…f^_^;)

 

私達は守られながら必要な経験をして学んでいる、そう思うだけでも心強いですし

そのことを理解しているだけでも、また違った角度からこれからの人生を送ることができるのではないでしょうか。

 

参考になりましたら幸いです♪

 

 

 ✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎

 私事ですがブログを始めて今日で1年が経ちました♪

マイペースではありますがこうして続けてこれたのも

ブログへと訪れてくださる皆さまの応援のお陰です。

ありがとうございます✨

これからもどうぞ宜しくお願いします。

心より感謝を込めて💖-Rie-

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

いつもありがとうございます✨