イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年8月8日 〜ひと言メッセージ〜

私がここに存在している意味なんてあるのだろうか?

 

私が私である意味なんて無いに等しいのでは?


そのようにあなたが思ったとしても、感じたとしても

 

真に無意味なことなど何もないのですよ。

 

あなたがそこに存在していて

 

思い悩み、様々に考えている。

 

その事実があるではありませんか。


そう感じるのはあなたに心がある証拠です。

 

様々に考え感じながら生きているのが人であり

 

その経験があなたの糧となっている。

 

けれどもそれを無意味だと感じているのもあなたの心だということ。

 

世界をどのように捉え見つめるのか、

 

日常をどのように感じながら過ごすのか

 

すべてはあなたの心ひとつなのですよ。

 

今日という日を、


今という一瞬を、

 

どのようなものにするのかはあなたの心次第で変えられるのです。

 

彩り豊かな世界もモノクロームの世界も

 

世界とはあなたの心で構成されているのです。

 

 

 

ハイヤーセルフ〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ