イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

neige-ネージュ- 『 光であれ 』

 

変化、変容。

 

そのように聞くと反応はそれぞれだけれど


少なからずとも人は怖れを抱くことも“知って”いるよ。

 

変化が訪れることで自分自身や環境が変わってしまうのではないか


今ある安定が崩れてしまうのではないか、


馴染み親しんだものを失う事への不安、手放すことの痛み


それらを考えた末変化を拒んだとしてもそれは当然のことだろう。

 

人は無意識にでも安定を求めるものだ。

 

だからこそ変化という言葉にいわれのない不安を感じてしまうのは仕方のないことだと捉えているよ。

 

変化とはその人にとって必ずしも好ましい現象ばかりとは限らないからね。

 

“苦しいのも辛いのも嫌。”

 

“大変な思いももうたくさん。”

 

その気持ちも理解はしているよ。

 

大丈夫だよ、私のメッセージを読んだからといって

 

何もあなたが心配するようなことなんて起こらないからね。


何事も考え過ぎは禁物だよ。

 

もちろん適切に考えることは必要だけど考え過ぎてしまったり、起こってもいない未

 

来を不安要素の側面から想像することは得策ではないからね。


けれどね、よく考えてごらん。


これまで幾度となく様々なできごとや体験からあなたたちの意識は変容を繰り返し

 

そうして挫けず、諦めず自分と向き合い成長をしてきたから

 

今のあなたがいるのだということ。


それはここまであなたは変化の波を乗り越えてきたという証にならないかな?

 

もちろん辛い思いをたくさんしてきた者もいるだろう。

 

それにまさに今地球の変化と共に渦中にいる者も少なくはない。

 

いや地球に属している以上すべてのものにとって何かしらの変化の最中にいるといっ

 

てもいいだろう。

 

 

これまでもそうして地球や人々は少しずつ変化をしてきたけれど、


昨今その変化の波も急速かつ大きなうねりのように揺れ動いている。

 

地球そのものさえ、その急激な変化に戸惑いながら受け入れるしかない状況にあると

 

したら人であるあなた達も同じように受け入れるしかないのかもしれないね……。


けれど一見混沌を極めているようにもみえるその中で、

 

あなたには今世界がどんなに悲劇的な状況に映ろうと

 

自分を見失わず例えどのような状況の中でも俯瞰的に捉え

 

前を向いていてほしい。

 

光を失わない者がいるからこそ周りの人間たちも希望を見失わずにいられるのだ。

 

 

あなた自身が光となっている。

 

私は今このメッセージを読んでいる“あなた”を讃えよう。

 

あなたは本当によくやっているよ。

 

それが私からあなたへの言葉となるのだからね。

 

 〜neige〜

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

いつも応援のポチをありがとうございます✨

 

f:id:sweetmoondrop:20170919183448j:plain

 

f:id:sweetmoondrop:20170919183426j:plain

 

f:id:sweetmoondrop:20170919183605j:plain