イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年10月8日 〜ひと言メッセージ〜

君は自分を言葉で表現するとしたらどんな人?


うーん、分からない?


じゃぁさ、家族や友達と一緒にいるときの自分と

 

ひとりでいるときの自分。

 

何が違うかな?


例えばそういう人たちの中で自分の役割だと思っていることや肩書き、立場


そういうものを一度全部取り払って誰にも遠慮をする必要のない空間で


君が何を感じていて、何を思っているのか


ありのまま、素の状態の自分を感じてみようよ。


そうしたら、意外な自分の一面が出でくるかも知れないし、

 

実は人といることが苦手だったなんて気付いちゃうかもしれない。


そしてね、出てきた自分の感情や押し込めてきた

 

本当の気持ちを少しずつでいいから表現してみよう。

 


それは声を出すことでも、

 

絵を描くことでも、

 

日記を書くのもいいかもしれない。

 

そうやってなんでも良いから自分の気持ちを表に出すことで

 

自分を客観的に見ることができたり、

 

こんな自分もいたんだ!って発見もきっとあるからね。

 


そうやって本当の自分を見つけていこう。

 

〜今日のエンジェル〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

いつも応援のクリックありがとうございます♪

ぽちっとして頂けると大変喜びます、私が。(笑