イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『頑張っている君へ。』

自分をうんと褒めてあげよう♪

 

誰にも遠慮なんか要らないから、照れない、照れない。

いっぱい、いっぱい褒めてあげると君の心も元気になるからね。

 

良いところなんて一つもない……。

 

そんなことないよ!

それは君が君自身の良いところを知らないだけ。

もしくはそんなの別に特別良いところじゃないし、人に自慢できることでもないよ……。

なんて、君がつまらなく感じちゃってるだけなんだよ。

 

「あの人のああいうところ素敵だな。」

「あの人はいつも輝いてる。」

「あんな才能が欲しい。」

 

そんなふうに人のことばかり見て、羨んで、

自分の良いところちっとも見てないでしょ?

違うかな。

 

「一緒にいると楽しい!」
「いつも元気もらえるよ。」
「あなたがいてくれて嬉しい。」
「いつも細かいところまで気付いてくれてありがとう。」
「○○ちゃんって優しいね。」

 

君だってそんなふうに誰かに言われたことあるはずだよ。
何気ない一言かもしれない。
けどそんな一言に君らしさが隠れているんだよ。

そうやってこれからは自分の良いところ探ししようよ♪

 

もちろん見つけられてる君はうんと褒めてあげてね。

 

そうすれば君の良いところもっともっと光っていくからね。

 

自分で自分を輝かせることできるんだよ。

 

 

あと自分へのエールも忘れないでね。

君はとても頑張ってる☆

そんな君に僕からもエールを送るよ。

 

守護天使

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ