イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

心を明るく照らす色 -White-

白色は高潔さ、光、神聖さ、真理、降伏を象徴する色です。


他にも
全身の解毒と浄化
肌の問題の改善を助ける
明晰さや理解、純化など。


よく“穢れなき白”“純粋無垢な色”なんていいますよね。

けど色がない分どんな色にも染まりやすいといえるのも白色ならではないでしょうか。

 

どちらかというと私は純白のホワイトより少しベージュがかったオフホワイトの方が好きです。

 

あの真っ白さに、どこか近寄り難い印象を受けてしまうのは私だけ……?(年齢のせい??笑)


実際に白は緊張感を与える色だそうで、
だからお部屋を白でインテリアを揃えてしまうと清潔な印象は受けますが
どこか力が抜けなくてストレスを感じてしまうんだそう。

インテリアに使うときは柔らかい色味の白を使うと良いそうですよ。

 

そういえばお医者さんの白衣も白ですね……。

確かに。(←個人的意見です。笑


けどそんな白色の光を使って体と心を癒すことだってできるのです✨

 

-ホワイトを使ったイメージングです。-

f:id:sweetmoondrop:20180109161222j:plain

( カードにも色のエネルギーが含まれています。

なので画像のカードに手をかざしながらでもOKです☆-イナ・シガール 「カラーカード」より-)


白い光がつま先から全身に浸透する感覚に意識を向けてみましょう。

 

しばらくその感覚を味わってみてください。

どんな感じがしますか?

 


次に白色の光の中これまでの重荷は白い光の中きれいに消え去り、浄化され

 

あなたがその白色の光の中で完璧に愛され、守られ、サポートされているという信頼

 

のもと無邪気さ、純粋さ、喜びを感じてみてください。

 

そうして次のように唱えます。

「私は自分の心が明るくなり、体と魂が楽になることを許します。」


今のあなたは純粋さそのものです。


皆さんも色のスピリット、ホワイトの力を借りて心を明るく照らしてくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

いつも応援ありがとうございます❄️✨