イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『強き心』

今あなたが行き詰まりを感じ思い悩んでいるのであれば

思考の声に惑わされないことだ。

 

「この道は正しいのかそうではないのか。」
「果たしてこれでいいのだろうか。」
「自分はまだまだだ。」
「自分は足りていない。」

 

それこそが思考の罠。

 終わりなき迷路。

 

思考の声に囚われていては永遠に始まらない終わらない。

 

そのところに気付きあなた自身で無限のループを断ち切れ。

強き心を持って思考の声を振り切るのだ。


そうして踏まれても踏まれても立ち上がる雑草のごとく

何度でも挑み続け新たな一歩を踏み出すのだ。

 

ー挑戦ー。

 

けれど何も順調に進むばかりが正解とは限らない。

だからこそそこで諦めるな。

時に回り道をしているように思えても、

あなたのその経験と時間はけして無駄ではない。

 

その一つひとつは成長へのステップであり

その経験の一つひとつがあなたという人として魂としての器を確実に大きなものへと変えているのだ。

 

案ずることはない。

 

人は経験を重ね成長していく生き物だ。
あなたは必要な経験をした。

ただそれだけのこと、成功か失敗かにこだわるのは人の性。

 

けれどあなたは確かにその手に経験という宝を得た。

これは紛れもない事実だ。

 

それはけして誰もが手に入れられるものではなく、お金という対価を払って手に入れるものよりも遥かに尊いもの。

だからこそどんな経験であってもそれを誇りに思い、そしてそれをあなた自身の糧にしなさい。

 

もし今もどかしさや辛い思いをしている者がいるのなら

その体験を通してあなた自身を知っているのだと、
それは考え方の癖やあなたが陥り易いパターンを知り
そうして困難を乗り越えていく強い精神を養っているのだと

そのように捉えてみること、

そうすることで起こっている現象の中にも意味やその価値を見出すことができるといえるのではないか。


今あなたがするべきことは憂い悩んでいるその時間を有効に使うことを考えること。

そして常に自分にとって何が最善なのかを考えなさい。

 

〜ご存在からのメッセージ〜

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村