イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 自覚に至る道 』

 

貴方自身に誇りを持ちなさい。

 

貴方という存在に誇りを持って生きなさい。

 

此処まできた貴方自身を誉め讃えるのです。

 


誰かと比べることや何かになろうとすることがどれほど虚しいことなのか貴方は気付きましたね。

 

そうしてありのままの自分を認め、受け入れ、愛し始めた貴方。

 

そんな貴方をこれまでも私達はずっと見守ってきました。

 

もちろん私達もみな貴方を賞賛しています。


けれどそれはすでに“過去”の貴方です。

 

今この瞬間。

 

これまでの貴方を脱ぎ去り、まったく新しい貴方として生きる。


それはさほど難しいことではありません。

 

今この時の流れに乗れば容易いはずです。

 

貴方ならできます。


未来とは、人生とは、過去の延長線上にあるものではないのです。

 

貴方の意識の持ち方でどのようにも切り替えられるのです。


喜びの中に身を置くのも

 

幸福の中に身を置くのも

 

安らぎの中に身を置くのも


貴方の心ひとつ。

 

そう、貴方の心次第でどのようにでも変化する、変えることができるのです。


貴方はこれまでも様々な段階を経て変容を遂げてきました。

 

ひと昔前の貴方と今の貴方が同じではないように物事は常に変化している。

 

1秒前と今この瞬間を比べてもその変化は分かりづらいものだとしても

 

長い期間で見れば一目瞭然のはずです。


そして今も確実に変化し続けている。

逆にいえば人はずっと同じではいられないのです。

 

そして貴方が変われば必然的に周囲の環境も貴方を取り巻く人間関係も変化します。

 

 

私達がどれほどまでに貴方を愛しているのか、貴方には分からない。

 

けれどそれでいいのですよ。

 

貴方がその事を知っていようといまいと私達は変わらず貴方を愛し続けるだけなのですから。


私達は何かが秀でているから貴方を愛するのではなく

 

貴方の存在そのものを愛しているのです。

 

 

 


最後に私から貴方へ

“貴方が貴方である”ということがどれほどに素晴らしいことなのかを

貴方は知っていますか?

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村