イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

続きの続き、それは終わりの始まり。

 

試される心?

気付きと覚悟 〜前回からの続き〜からの続きです。

意味不明なタイトルでごめんなさい。深い意味はないんです……。)

 

 

ネージュ『Rie、よく頑張ったね。

 

お疲れさま。』


……………はい?( °ω° )


……………。


はっっ、(このパターンは)もしかして……。

 

『その通りだよ。 

 

Rieは私をどこか遠くに感じていたようだけど

 

私は私でちゃんとあなたのことを見守っていたよ。

 

そしてあなたは自分自身と向き合い見事強き心を手に入れたのだ。

 

それは私達への信頼と共にあなた自身を乗り越えたと言える。」

 


そういうことだったんだ……。

 

ネージュのこの言葉から私は何が起こっていたのかを理解したのでした。


どういうことかといいますと


私自身、自分の身の置き方、心の在り方もろもろを振り返り見直すことが必要だった

ようです。

 

実はですね、これまでもこうしたこと…そうですね、言葉はよろしくないかもしれま

 

せんがお試しのようなことは何度かあったのですよ。

 

そんな時ご存在の皆さま方は今回のように一貫して見守る姿勢です。

 

なのですぐ分かります。(笑

 

反応が返ってこないときは、今は自分で考えなさい、気付きなさいってことなのね〜

ってな感じです。(´-ω-`)

 

自分で経験してこそ身につくものであり、自分自身で気付かなければ意味がありま

 

せんからね。


それではどんな時にその試練はやってくるのか、私の場合はですが、

 

私自身が心がグラついていたり軸がズレていたり

 

そうして自分自身を見失いかけているとき

 

自分に軸を戻すためだったり

 

自身の成長を求められているときだったり


意識の見直しや進む方向を改めなさいって場合もあるかな。

 

どんな状況でも信じる心を鍛えられている、そのように感じたこともありましたね。

 

あと自分でやらなきゃ、とか自分がなんとかしなきゃ、


そんなふうに必死になって踏ん張って自分の力だけで頑張ろうとして


周りが見えなくなってしまっているときも


信頼して委ねることを身をもって学ぶということもありました。

 

陰極まって陽となす、ではないですが

 

最悪と思える状況の中、それは悪いことのように思えても

 

そういった時は必ず良い方へと転ずるものです。

 


あとお恥ずかしい話、ブログを私自身が楽しむためではなく、どこかで義務や責任感

 

のような、〜しなければならない、そんな心境になってしまっていたことも確かなこ

 

とでそのことについてもネージュから

 

「ブログについてだけど、あなたが続けたいと思ったら続ければいいし、


その必要がないと感じたのならやめたって構わない。

 

Rieはブログが唯一の方法だと思っているみたいだけど


けしてこれ(ブログ)でなければダメだということはないということは言っておくよ。


自ら可能性を制限しないようにね。

 

私達は何も強制はしないし、無理強いもしないのだからね。

 

〜〜〜〜(中略)

 

どんな時も柔軟な発想と臨機応変な行動が鍵だよ。


常識やルールに縛られていては動けなくなってしまうし


あなたらしさやあなたの持つ力も発揮しにくいと言えるのだからね。

 

常識やルールも役にはたつけれどときにそれが妨げとなる場合もあるということ


けれどそれらが悪いわけではなく、それはRie自身の捉え方の問題だということ。


絶対的なものなどこの世において存在しない。


ときにその常識(人々の当たり前)を覆すことがこの世界を変えていくきっかけとな

るのだ。

 

抑圧や反感を恐れていては何も変わらないし変えられない。


所詮は人が定めた決まりであり、それは何のためのものなのか、そして誰のためのも

 

のなのかそのところを精査してごらん。

 

こういったことだけに限らず、何事も偏ることなくいつもニュートラルに捉えておい

てほしい。


そして何より自由な発想で、ね。」

 

 


人間ときには立ち止まる時間も必要なのです、ね。

 

そんな中で自分を振り返ったり、のんびり過ごすことで見えてくるものが必ずあるはずです。

 

だから動けない、進めない、あれ?調子出ないな……そんな時もあるけれど

 

けどそんな時こそ焦らない、焦らない。

 

見守られていると信じ

 

まずはお茶でも飲みながらひと休み、ひと休みです☆

 

そうしてゆっくりと自分と向き合っていきましょうね♪

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

終わり☆

Rie

f:id:sweetmoondrop:20180613221946j:plain

ベランダのマジョラムの花が満開になりました✨✨

f:id:sweetmoondrop:20180613222658j:plain

f:id:sweetmoondrop:20180613222725j:plain

昨日の雨上がり、真っ白な雲と爽やかな空♪とても気持ちの良いお天気でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

あなたがいつもぽちッとしてくれること、当たり前なんて思ってないよ!(・∀・)

けど押してくれたら嬉しいなっ。

いつもありがとう❤︎