イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『表層と本質』 守護天使から


人にはね、いろんな側面があるの。


もちろんあなただってそうだわ。


その内面には幾多のあなたが存在している。

 

家族と接しているときの自分、知人や友達と共に過ごしているときの自分。


ひとり自由に過ごしているときの自分。


それぞれに同じじゃないはずよ。

 

それは誰しも相手という存在を通して、


そうね、対象となる人と比較したり自分と照らし合わせたり、


「自分はこういう考え方はしないな。」


「自分だったらこのような言動はとらない。」


そんなふうに無意識にでも他との違いを感じながら自分の一面を知っていると言える

のよ。


それは人と人との関わりの中でお互いに学んでいると言えるの。


人は1人では気付けない。


けどそうして人と関わり接していると様々な感情に揺さぶられ落ち込んだりもするわ

 

よね。


でもね、それがあなたの本質ではないということを忘れないでいて。

 

さっきも伝えたようにそうしてあなたはあなたを知っているの。

 

大きな視点で言えば人とはこういうものなんだってことを自分自身で体験し学んでい

 

るとも言えるのだから。

 

けどもう一度言うわ、それがあなたの本質ではない。

 

それは表層のあなた、この世界に肉体を使って表現されているあなたなの。

 

あなたもどこかでは冷静な自分がいるのを感じているのではないかし

ら。

 

感情に揺さぶられているあなたをも客観的に捉えているあなた自身をね。

 

その意識こそが本質よ。

 
だからね、どんな時でもどんな自分であっても、 感情に呑み込まれることなく

 

どうか その本質のあなたを見失わないでいて。

 

f:id:sweetmoondrop:20180711200008j:plain

 

f:id:sweetmoondrop:20180711200053j:plain

 

f:id:sweetmoondrop:20180711200919j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

久しぶりの更新となりました、いつもご訪問&応援のぽちをありがとうございます✨

暑さ厳しい折、みなさまどうぞ身心ともにご自愛くださいね。