イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

大天使チャミュエルとの対話から『ボケとツッコミ!?』

 

(小躍りしながら)チャ♪チャ♪チャ♪のチャミュエル登場!です。

 

Rie:……チャミュエル、チャミュエルってそんなキャラでしたっけ??
そもそも大天使がそんなノリで大丈夫なんですか?ほら、威厳とか尊厳とか微塵も感じられませんよ?

 

何を言ってるんですか!?
私これでもユーモアの天使として自負しているんですよ??(Rie:そうだったんですか?)

皆さまにクスッと笑ってもらってなんぼのものなんですから!(R:けしてそんなことはないと思いますけど。)


チャミュエルだって皆さまのためにこうして体を張っているんです。(R:っていうアピールですね。)


あ、ちなみに天使は肉体は持っていませんけどね。(R:今さらですね。)

(※青色のセリフはRieの心の声です。)

 

そのところを理解できていないなんてあなたもまだまだですね。


R:……はい。すみません。(。-_-。)


いいんですよ。こうして(久々にでも)私のメッセージを降ろす気になってくれたんですから。

 

皆さまお久しぶりです。

私のこと覚えててくれましたか?

あなたの味方、大天使チャミュエルです。


このところウリエルのメッセージばかりでしたからね〜。
チャミュエル、メッセージがあまりにも久し振り過ぎて皆さまが私のこと忘れてしまうんじゃないかってずっと心配してたんですよ。
(大丈夫なようですね。)

 

え?大天使でも心配するのかって?

 

いいえ、大天使は心配もしませんし、悩んだり落ち込んだり泣いたりだってしません。もちろんあなたたちに対して怒ったりもしません。

 

あれ?でも今チャミュエル心配したって……。と思った(突っ込んだ)そこのあなた!

 

そうなんです、チャミュエルは今あなたたちと同じように、あなたたちの立場になって言葉を表現したとそのように言えるのです。

 

どういうこと??

 

実はですね、大天使である私達は人のように感情を持ち合わせてはいないんです。(知ってましたか?)

 

ですからくよくよ悩んで落ち込んだり、悲しいって思うことや、悔しくてめちゃくちゃ腹が立つ〜〜などということはありません。

 

ということはですよ、チャミュエルは今あなたたちの気持ちを理解しながら、そうしてあなた達の表現を使ってこうして語りかけていると言えるんです。

 

分かりますか?

 

人は感情というものを持っていて私達もそうした人の心を理解、把握した上で言葉を紡いでいるということです。

 

もしそうじゃなくて、いきなり「人とは感情の生き物であるからこれも致し方のないことだと捉えている。」
なんてあまりにも突き放した物言いは大天使って何か冷たい〜、やっぱり近寄り難い存在、そんな印象になってしまうじゃないですか。

 

それはチャミュエルとしても望んではいませんし

 なんと言ってもこれまでのチャミュエルの努力が台無しです。

 

だからこのようなメッセージになったのも、チャミュエルはいつもあなたのことを見ていて、そしてあなたのことをちゃんと分かっていますからねってあなたに知って欲しかったんです。

 あなた達に分かりやすくきちんと心に寄り添って伝えてこそ身近な天使として感じてもらえると思いますし、こうして言葉にするからこそチャミュエルのことを分かってもらえたりお互いに分かり合えることはたくさんあると思うんです。

違いますか?


これが人と人同士であれば言葉がなくても、表情で何となく察することができたり
一緒にいて雰囲気で気持ちが伝わったりそうして分かりあえたりすることもあるかもしれません。


でもチャミュエルは肉体も持っていないですし、何より皆さまの瞳にはチャミュエルの姿は映りません。
見えないからってそこに存在しないも同然なんて、あまりにも寂しすぎますよ。

目の前にいても、ですよ。

 

私だって大天使として長い長い時間を過ごしてきているわけですから

こういうものなんだっていうことはきちんと理解しています。

 

それでもチャミュエルはまだ諦めていません。
いつの日か皆さまと対話できる日が来ることを楽しみにしているんです、よ。

 

先ほどの私とRieのように、チャミュエルはあなたとボケとツッコミのやり取りを

したいんです。(Rie:え?そこなんですね。)

 

 
ですからあなた(Rie)ももう少し自覚を持ってメッセージを降ろしてくださいね!
できることをやらないのは怠慢ってものですよ!

いいですね?

 

それではチャミュエルからでした〜。

 

 

〜大天使チャミュエル〜

 

f:id:sweetmoondrop:20181014153919j:plain

チャミュエルのイメージカラー♪

 

本日も訪れていただきありがとうございます✨