イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 ゆるしは心の解放です。』

赦しはあなたの安らぎ です。

赦しがあなたの癒しとなります。

 

“ゆるし”


それは相手のためというよりも

あなた自身を縛りつける心の苦しみから

あなたを解放するということを意味しています。


どんな人間も完璧ではありません。

そう、完璧にはなれないものなのです。

たとえあなたの方が正しく、相手が間違っていたとしても
見方を変えればまたあなたも逆の立場にもなり得ることもあるでしょう。

この言葉もどちらが正しくどちらが間違っているのか?ということを言っているので
はないということはおわかりですね。

もし仮りに相手に非があったとしても
本人にとってはそれが精一杯だったのだと受け止め
その相手を赦し思いを手放しましょう。
 
何よりあなた自身を赦しましょう。
あなたの中で燻っている自分を許せない気持ちがあなた自身を傷付け苦しめていることに気が付いていますか?

あなたはけして被害者なんかではありません。
こういったこともどちらかが損な役回りを引き受けたというわけではなく
深い意識のレベルであなたは相手の学びに同意し、そしてあなたも自身の成長を願った結果起こっていることなのです。
 
それはどちらにとっても必要な学びをしたということになります。
起こることに無駄なことは一切ありません。

そこから何に気付き、何を学び取っていくのか、それは個々に委ねられていますが
何かしら得るものはあるということです。
 
逆に失敗を怖れるあまり行動を起こさなければ何も起こりません。
それは安全な道ではあるけれど成長はあり得えないのです。
 
そして赦すということはあなたが我慢することでも、相手の言動に目を瞑るということでもありません。
 
言うべきことは言う、それが真の優しさであり強さです。

これもあなたが至らなかった訳ではありませんからね。

だからどうか自分自身を責めないで。

これは誰でもないあなた自身のための赦しなのです。
 
 
ハイヤーセルフ〜