イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 うんと褒めてあげようね 』 〜天使からのメッセージ〜

君は本当によく頑張ってるよ。

 
周りの人たちだってみんな君のこと「よく頑張ってるね!」って思ってる。
 
ほんとだよ?
 
だからそんな自分を認めてあげて。
 
だけじゃなくて、一生懸命頑張ってる自分を褒めてあげよう。
 
まだまだできてない、
 
これは上手くできたけどあそこがちょっとダメだったな〜
 
そんなふうにダメ出しばかりしているのはだれでもなく君自身、なんじゃないのかな。
 
それじゃぁ体だけじゃなく心も疲れちゃうよ。
 
だからもっと自分のしていること、頑張っていることどんどん認めていこう。
 
それは「今日はご飯が美味しくできた♪」でも
 
「掃除ができた」でも
 
「苦手なあの人に優しい言葉を掛けられた」でも、
 
君ができて当たり前、そう思っていること
 
どんなささやかなことでいいから1日の終わりにそれができた自分を褒めてあげよう。
 
人は認められてこそ頑張れるし力が発揮できるものだから。
 
それは自分以外の誰かじゃなくても自分で自分を褒めたとしても
 
効果は同じなんだよ。
 
何より。
 
もう自分を否定することはしなくていいんじゃないかなって、君をみていて僕はそう思うんだ。
 
君は本当によくやっているよ。
 

f:id:sweetmoondrop:20190417181635j:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村