イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2016年11月24日 〜ひと言メッセージ〜

 

そうよね、落ち込むときだってあるわよね。

 

自分の何がいけなかったのかな……?


私の方が悪かったのかも。

 

そんなふうに自分を責めなくて良いのよ。

 

原因を探す必要はまったくなくてね、

 

あなたにはあなたの意見があって相手にも相手の意見(都合)があった

 

それだけのことなのだから。

 

どちらか片方だけが正しい訳ではないし間違っていたということでもない。

 

それに相手の主張だけを聞いていればいいってものでもないことは分かるわよね?

 

優しさが相手の為にならないこともあるのだからね。

 

たとえ意見がぶつかり合ったとしても言うべきことは言う。

 

そのように理解してもらう為に冷静にあなたの想いを訴えることも必要だわ。

 

それはとてもエネルギーがいる事だけどそれが相手のためを思ってのことなら


きっと良い結果になるから。

 

本当の優しさとはそういうことよ。

 

頑張って!


私たちが付いているからね。

 

私たちはいつでもあなたの味方よ。

 

 

 

〜今日のエンジェル〜