イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

本当の優しさ

 

本当の優しささって何だろう?

 

必要な時にはちゃんと手を差し伸べたりはするけれど、

 

その人自身の強さを信じて見守ることも大切で。

 

 

 

けど、大変だろうからとか、辛いだろうからとかって


何でもかんでもやってあげることは


その人の生きる力を弱めてしまうことになってしまうのですよね。

 


だから見守ることが優しさってこともありますよね。

 

そうして、その人自身の足で立ち上がり、歩めるようになることが何よりその人自身の為だと思います。

 

そのためのサポートをする。

 

 

その人が一生懸命頑張っている姿や

目標に向かって努力している姿、

上手くいかない時、立ちすくんでそれでも立ち上がり自分と向き合いながら前に進んでいこうとする姿。

どんな自分とも向き合い、懸命に生きている姿。

 


そんな姿を見ていると

頑張ってるよね、偉いね!ってぎゅーって抱きしめたくなる気持ちを抑え(笑

心から応援したくなります。

 

 

例えば守護天使さん達の個性も様々ですが、


メッセージを降ろしていると守護されている方への気持ちの様なものも


伝わってきますので、私も一緒に↑のようにそんな感覚になります。(笑


とにかく愛してるよ、頑張っているね!いつも傍にいるよ♪って感じです。

 

 


スピリットガイドさんのような存在は


厳しく聞こえるような言葉でも根底には見守っていらっしゃる方への


愛があっての言葉なので胸の奥にまで響くような、ズッシリときます。(笑)

 

と言っても決して重苦しいものではなくて、肝の据わった感じ……。


スピリットガイドさんの中には軽やか(?)な方もみえますが、


だいたいが地に足の着いたような重厚感のある雰囲気の方が多いのではないかな


と感じています。
(Rie談)

 

余計なことは口出しせずに、静かにけれど力強く見守っていらっしゃる、


けれど、やっぱり根底は“愛”なのですね。

 

その方の心の奥底、それはご本人もまだ気付かれていない潜在意識の中、
魂のレベルで望まれている方向へと誘ってみえます。

 

でもご本人もまったく気付いていないかというと、

これまでご縁があってセッションを申し込まれる方々をみていてですが、


その方の中にも“兆し”があるように思います。

 

 

それまでの自分の生き方に疑問を持たれていたり、

 

その方の習慣を大きく変えざるを得ないような、

 

意識が変わるような出来事を経験していたり

 

何かしらの兆しがある訳です。

 

それは心のどこかで感じる違和感だったり、迷い。

 

そして痛みや苦しみ、虚しさ、葛藤。

 

 

そのように私たちにとっては決して望ましくない感情や体験として表面に出てくるのです。

 

それは変化の時だよ、気付いて!って感情や体を通しての魂からのサインなのですね。

 

 

そこをご存在の皆さまが見逃されるはずがありません。(笑

チャンスだよって適切な処へと導かれていかれます。

 

これまで、無料企画に申し込まれる方々も、理由は様々ですが

今の自分を変えたくて、とか

自分の心と向き合われている方、

これからの方向性を模索されていたり、

 

何かしら出口というか、答えを求めていらっしゃるのだなというのが

正直な感想です。

 

まぁ、何も問題のない人生だったら、そもそも精神的な世界は求めていないかもしれませんね。

 

 

だからこうしたメッセージ企画でも、セッションでも

(ただいま、セッションメニュー考案中です♪)


何かしらあなたの中で惹かれるものがあるのでしたら、

ぜひぜひ、勇気を出してお申込みしてみてくださいね。

 

怖くありませんから!(笑

 

きっと新しい発見があったり、あ、そっか☆って気付くきっかけになったり
やっぱりね、って再確認できたりと必ず次へのステップへの足掛かりになるはずですから……。

 

 

心よりあなたさまとのご縁をお待ちしております。.*✳︎。

 

 


-Rie-

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ