イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

あなたの心へ -言葉を紡ぐこと-

こんにちは。

 

昨日は季節の節目の立春でしたね♪

 

皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

体調や気持ちが不安定になりがちな変わり目のとき。

 

私はここ数日、睡眠時間が半端なかったです。。。(_ _)..zzzZZ

就寝時間が9時とかありましたから…でもいくらでも寝れちゃう!みたいな。

これも必要なことなんだな〜と思って(諦めて?笑)大人しくお布団へ。

 

皆さまも、体調が不安定だったり、やる気がでない、気分が落ち込む……

反対に感情が高ぶってしまったり、どうにも抑えきれない思いが出てきたり、

そんな時は出せるものはスッキリと出してしまって、あとは無理をしないで過ごしてくださいね。

 

これも必要があってのことだと思うので、辛いこともあるかも知れませんが

 

どんなあなたもそのままのあなたで良いんですよ。

 

あなたの心も身体も一生懸命、頑張っています。

 

だから、そんなご自分を労ってあげてくださいね♪

 

✨  ✨  ✨  ✨

 

言葉とは難しいものですね。


言葉はなくてはならないものだけどやっぱりどこかでは不便。

 

けどこの世界は言葉でしか伝わらない。

 

心と心で通じ合う、なんて理想論?

 

けれど、私自身も経験があるように、人は言葉によって救われたりもしますよね。

 

 

たとえば言葉にしたとしても上手く伝わるとは限らなくて、


だからどうしたら相手に伝わるかを考えて、言葉を選んで、


そうして必死で相手に伝えようとするけれど


それでも伝えたいことをそのままに受け取ってもらえるとも限らない。

 

それが楽しくもあり、
正直めんどくさいなって思う時もあります。(笑


私が話し下手ということも大いに影響していますけど………。

 

 

“愛”という言葉も然りで。


過去の記事- neigeという存在 -でネージュのことを愛そのものの存在です、

とお伝えしたことがありましたが

 

ネージュ曰く「私たちの根底には愛しかないのだから

 

改めて愛という言葉は本当は必要のないことなのだけれど

 

やはり人は愛とは他から与えられ、求めるものという認識が強いことと

 

自分ではない他から愛を欲する存在でもあるからね、

(これも自他という分離感からの欠乏によるものだけどね。それは自分は完全な個として存在しているという錯覚だよ。)

 

愛という言葉を必要としていると言えるだろう。

 

だからこそ愛という言葉を使って人間達にメッセージを伝える者(存在)
もいるということになるね。

 

しかし言葉で伝える愛はそこに愛という何らかの形…それは想いや好意、行動、


行為だったり、それらがあるように錯覚してしまうのも事実なんだよ。

 

言葉の矛盾とでもいうべきかな。

 

そういった観点からみても愛を言葉で伝えることの難しさを感じることが
できるだろうね。

 

私たちの愛を感じるということはただそこにあるものをただ感じるだけでいいのだよ。


愛とはそういうものなのだからね。」

 

確かにそうかも知れません。

 

大切な思いほど
言葉にしてしまうと一瞬にして
稚拙なものになってしまう。(気がする。)

 

大天使ザドキエルも
「俺は(ブログにメッセージを降ろすことを目的として)言葉で語ることをそこまで重要視していない。

 

言葉は時として矛盾を生む。


だからこそ、これまでだって俺はお前に対して行動で示してきたはずだ。
そこからお前自身で汲み取っていくこと、それが大切だとそうお前に伝えてきたよな?」


このように仰っていました。


受け取る側としても言葉を聞いただけで理解したような、そんな気になってしまうの

も否めないのではないでしょうか?


(実際にヒアリング能力に長けた人や他人の意識をキャッチすることが得意な人は
そうしてコミニケーションを成立させている場合もあると思います。)


だけどそうしたことを普段から意識するしないに関わらず、言葉がなくては
この世界においてはとても不便。


もし言語がなかったら?


ジェスチャー?それとも絵で?


もしかしたら、人が持っているであろうテレパシー能力が開花するかも知れませんね。


ある意味、それはそれで凄いことかも!?


けど必要に駆られて、という状況は極力避けたいですよね。。。


冗談は置いといて。( ´ ー ` )ノノ~□

 

 

それでも私たちは言葉にする。


コミニケーションのツールとして。


想いを伝える手段として、
お互いを理解するため言葉を紡ぐ。

 

そうして言葉は当然のようにこの世界に溢れています。

 

だからこそ私は言葉を心を込めて届けたい。


そう思うのです。

 

あなたの心へと届くように、願いを込めて。

 

ゆっくりと言葉を編むように。

 

私は言葉のプロではありませんが、

こうしてブログを書くことも、チャネリングで皆さまへメッセージをお届けすることもそういった想いがあるのです。

 

そんなことも知ってもらえたら嬉しいなと思って言葉にしてみました。

 


✨ここまで読んでくださり、ありがとうございました✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めに言葉があった…。