イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

塩と胡椒と近況報告を少々。 (つД`)=3

 

実はこのところ体調が思わしくなく、なんとな〜く鬱々と過ごしておりました💧


というのも1週間程前から


体のあちこちがかゆい、痒い、痒い〜〜!!!…>_<…no〜〜(泣)

 

なんとアレルギー反応と思われる発疹が出て↑↑の状態でした。


それも最終的にはかなりの広範囲で、顔から始まり、耳〜首筋


そして背中、腕お腹と徐々に広がっていき症状も良くなったかと思えば


ぶり返すといった調子でorz

 

しかも明らかに部位によって種類の異なる湿疹がっ!!

 

これはどういうことなの〜〜。(汗


私の体に一体何が起こっているの!?

 

痛いのも辛いですが、痒いのももの凄っく辛っっ!!(つД`)💦(←愚痴だよね?)

 


聞いているだけでもムズムズしてきますよね。(笑

ごめんなさい🙇

 

そう、昨日のザドキエルが言っていた私の大変な状況とはまさにこのことです。

 

 

これはもうどうしようもなく、痒み止めと炎症を抑えるための、

 

飲み薬と注射&塗り薬を病院で処方してもらい何とか、何とかこれまで凌いで


過ごしていました。

 

そのお陰で今はだいぶ落ち着いてはきたものの

 

けど、私もここまで酷いのは初めてです。

 


しかも自分でもびっくりなのですが、心当たりがないのです。 

 

今回血液検査までしてもらったけれどやっぱり原因が分からなくて、


これも体力が低下していたから?ストレス?花粉の影響?

 

どれも理由としては当てはまるような気がするけれど、

 

でも目も去年ほどそんなには痒くはないし、鼻水もくしゃみもほとんど出ずなので

花粉症の症状じゃない??


だから何となくそんな気がするというだけでこれだ!と決め手にはなっていない
……。
そんな感じなのです。

 

確かにこういった発疹の原因を全部が全部特定できるわけではないと思いますし、


いや、むしろ原因を一つに絞ってピンポイントに治療をすることの方が難しいでしょう。

 

実際に今私も薬を飲んで様子をみるしか術はありません。

 

けど今回抗アレルギーのお薬を飲んだことによって長年悩まされていた咳も落ち着いたのは良かったかも……!?(そこ?笑)

というより咳もアレルギー性のものだったの!?と驚きではありましたけど(;^_^A

 

そうして今はだいぶ回復してきています。

 


皆さまも気温の変化そして季節の変わり目……くれぐれもお体をご自愛くださいね。

 

 

-Rie-

 

けど、本当にこれまで色々あったけど、私の体もここまでよく頑張ってくれたなぁ、、、、と今は感深いです。私の体にありがとう💖

そしてこれを読んでくれたあなたにもありがとう💖

ブログランキング・にほんブログ村へな♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます✨