イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

eye love me ❤︎

(↑真面目に訳しちゃダメですよ?笑)

 

こんにちは。

 

いつもブログへと訪れてくださりありがとうございます✨

 

このところブログの更新をお休みしていたので
あれ、どうしたの?とお思いの方もいらっしゃったかと思います。


理由を簡単にお話ししますと

おかげさまで先日のアレルギーの症状はすっかり良くなったのですが

けど今度は目の調子が思わしくない…という状態がここしばらく続いていたのです。


どこかが良くなればどこかが悪くなる(-。-;

 

ではないのですが、実は私自身もともと目に不具合を抱えていまして、これまでもいろいろな治療を受けてきました。そうして落ち着いていた時期もあったのですが
ここにきて急に?いえその気配はなんとな〜くあったのですがそれを無視してきた結果なので当然といえば当然のことなのでしょう。


ん〜〜これは真剣に対処しなければ!!

 

ということで今は目の保養のため、

ネットやメール、ブログの更新、そしてメッセージを降ろすことなど(→メッセージを降ろす時iPadに入力しているので結果目に負担をかけていることに…。)一旦お休みしてなるべく目に負担をかけないように日常を過ごしていたのです。

 

といっても目を休める時間を増やすだとか、

目の周りを温めてマッサージをしたり、首のコリなども目の視神系に影響するので首をほぐしたり、やっている内容自体は単純なことですが、これも目だけに限らず

 

からだに意識を向ける。

 

意識して休める(止める)。


そうして必要な行動をとることや自分でできることを


意識的に行っていくことが大切なのですよね。

 

セルフメディケーション

 

でも分かっていてもなかなか難しい。

 

どうしても気持ちは動きたい方向へと向かってしまい、
少し回復してきて調子良いかなって思うと、またすぐからだに無理をさせてしまう。

 

そして、あぁ💧また調子が〜〜💦なんて、
一体何度同じことを繰り返したら気が済むんでしょう!?

 

喉元過ぎれば何とやら……。

 


やらなければいけないことを優先してそうして気持ちとこころを無視して動くのも

体の声を無視して気持ちだけで動くことも

 

どちらもバランスが偏っている状態なのですよね。

 

本当に心とからだとのバランスってとっても大事!

 

そんな風に思ったりしました。

 

動くことと休むことのバランス。

 

これも大切ですね。

 

そしてどちらも、簡単なようで難しい(-。-;

 

ですが、これもそのバランスを上手くとれるようになる練習だと思って

 

日々を過ごすようにしています。

 

けど私の人生その練習ばっかりです。(笑

 

 

今はそんな感じなのでブログもまったくではないにしてもかなりゆっくりとしたペースにはなると思います。

 


そういう訳で、皆さまどうぞお許しくださいませ〜〜。

 

 

よろしくお願いいたします。

 


-Rie-

 

 

気が向いたら覗きに来てくださいね〜( ´ ψψ ` )❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村