イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『あなたを生きるということ』 〜neige〜

 

私から今を生きているあなた達に伝えたいことがあるとすれば

 

''自分を大切にしてほしい
誰の為でもないあなた自身の為に''

 

誰かのために生きるより、自分という人生を生きてほしいのだと。

 

それは何も難しいことではないよ。

 

あなたがあなたの人生の主軸となること。


あなたが人生の主体となり選択、行動していくこと。

 

それはあなた自身を知ることにも繋がっていくのだからね。


そうして揺るぎないあなた自身を生きることが引いては全体のためになっていくのだということ。


そのことをあなたに理解できなくても
あなた自身が到底そのように思えなかったとしても
私達からしてみれば容易く理解することができる。

 

私達はあなた達の価値観とは異なる。


だからこそこのように伝えているのだよ。


それは私達だから理解していることもあるということ。

 


「人生とは無意味で私は無価値です。」


人生に意味が見出せず


あなたがあなたの価値を分からずに


そのように思っていたとしても

 

あなたが「私が私であることが一体何の役に立つのですか?」
そう私に伝えたとしても

 

“あなたがあなたとして存在することで成されることもある”
と私はあなたに伝えるだろう。

 

そして“あなたが必要”だと。

 

たとえ私の言葉が信じられなくても。

 


この世界で必要でない命など何ひとつ存在していない
無駄な生などありはしないのだ。

 

ましてや価値のない人間などいない。

 

そう思うのはあなたがまだ自分を知らないだけだ。

 


「では私の生きている意味は?」


「人生の意味は?」


「私はどうして生きているのですか?」

 

あなたが私にこのよう尋ねたとしても、あなたが何を経験し学びそこからどのように生きている意味を見出すか?

それは自身で考えるからこそ意味があるのだよ。

それがあなた自身の力にもなる。

 

もし無駄に時を過ごしていると思ったら''今''を感じてごらん。


苦しくても悲しくても、嬉しさや幸せの中でも
そこから何を感じるだろう?
何が見えてくるだろう?

 

私がこのように尋ねるのも
あなたが感じたことがあなたの真実となるからだからね。

 

何も感じなかったとしても、それでいいのだよ。


それも含め今のあなただということ、そのことを認めるだけで良いのだから。
それが自分を知るということ。


そしてもしあなたが生きる意味を自分以外の''何か''にしている場合
その対象となるものを失ったとき計り知れない喪失感を味わうことになりかねない。
(ある魂にとってはその経験を学ぶためともいえるけれど…。)


だからこそ生きる意味や価値の軸をあなたに戻してしてほしいのだ。


あなたなくしてはその意味を見出すことはできないからね。


誰かを生きるのではなく唯一ただ一人の''あなた''を生きることを大切にしてほしい。

 

何よりあなた自身を大切に。

 

どうかそのことを心に留めておいておくれ。

 

そしてあなたを大切に思っている者達がいることを忘れないでいてもらいたいと願っ

ているよ。

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

クリックありがとうございます☆