イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年7月14日 〜ひと言メッセージ〜

-呼吸-

 

息をするということはね、ただ単純に身体に酸素を供給するということだけではなくて、

 

あなたが思っている以上に心と身体に影響しているのよ。

 

息を吸って、吐く(その逆でもいいわ。)

 

それだけのことなのだけれど、とても大切なことなの。

 

心や身体を整えたいときにはまずは呼吸から、といっても過言ではないわ。

 


もし急な出来事にパニックになりそうなとき、

 

心に余裕がなくなってしまっていると感じたとき 

 

そんなときも呼吸を意識することは有効よ。

 


まずは考えることを止めて深呼吸。

 

ゆっくりと息を吐き出したら全身に酸素を行き渡らせるイメージでゆっくりと深く吸う。

 

吐ききってから吸う。

 

そう、ゆっくりとね。

 

吐ききれば自然と入ってくるわ。

 


2、3回繰り返したら普通の呼吸に戻して

 

呼吸という動作に集中しながら、そうして呼吸だけに意識を向けて気持ちが落ち着く

 

まで続けてみて。

 

そのときは呼吸とともに心を鎮める意識でね。

 

思考や心が落ち着けば冷静に対処できるようになるから大丈夫よ。

 

とてもシンプルなことなんだけれど、

 

そうして日常の中で無意識だった呼吸を意識して行っていくことで

 

心や身体の不調も自分で整えていくことができるようになるからね。

 

 

〜今日のエンジェル〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ