イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

存在の守護 3

 

f:id:sweetmoondrop:20170725111519j:plain

 

存在の守護 

存在の守護 2 

からの続きです。

 

だけではなく昨今、世界中で様々な出来事が起こり
この日本だけをみていても、皆さまも何かしら感じることは多々あると思います。

 

現実世界だけではなく見えない領域においても
今何が起こっていて、どのような状況にあるのか……。
そういったことが分からなかったとしても、目にした情報から
闇雲に不安になることは何に対してもマイナスにしかなりません。

 

不安から情報を求めても結局は不安になるような情報しか手に入らないものなのです。

 

けれど事実そうしたことから地球全体を取り巻く人々の想念、思念のエネルギーが混沌としたものであるということも影響しているのも確かなことだろうと思います。

 

なので周囲のエネルギーに敏感な方は余計に辛い状況かもしれません。
自分のものとそうでないもの。

今回の私のように何かしらのエネルギーを感知しやすい体質の方や
自他との境界線を引き難い方は特にでしょう。

 

そんな状態(周りのエネルギーが混沌としている。重いエネルギーのとき。)のときは自分の意識を強く保つ、これに限ると思います。
あと自分自身の中心に意識を置くことだとか
自分の周りをシールドするイメージ

これを意識するだけでも違うと思います。

 

何よりそういったエネルギーに意識の焦点を合わせないことです。

 

こんな時だからこそ気持ちを強く持ち続けることが大切なのではないかとそう思います。

 

“揺るぎない心。”

言葉で言うのは簡単ですがこれが中々難しいですね。

でもやっていくうちにコツも掴めるようになりますし、上達していくものでもあります。

 

やっぱり日頃から自身で周りのエネルギーに翻弄れないように軸を保つ意識、練習は重要だということでした。

 

ご存在の守護のもとこういった経験をするのも
自分で対処できるようになりなさいって場合もあると思います。
自力をつける為その経験も必要ってことでしょうね。
あとそこからメッセージに気付きましょうねってことも。
自分で考えることも必要です。

 

全部が全部お任せするのではなく自分で対処できることは自分でやって、その上でご存在に守ってもらう。


あと自分の内面からものに対しては自分で向き合う事、だそうです。
確かにその通りですよね。

もともと自分の中にあるネガティブな想いが周りの同じようなエネルギーとシンクロ、拡張して余計に辛い状況になってしまうことだってありますからね。

 
今回はエネルギー的なご存在の守護についてのお話でしたが

分からないところで守ってくださっているのがご存在の皆さまということと

「私は守られている。」そう信じることでより確かな感覚となっていくと思います。

それはご存在への信頼にも繋がります。

信頼すればするほどサポートも受け取りやすくなりますよ♪^^

 

あとは皆さまもお分かりの通り守護に限らず、ご存在を始め天使やクリスタル達もサポート(補助)であって大切なのは自分自身でどう動いていくかです。

 

けど何でもひとりで頑張る必要はありませんからね。

 

これもスピリチュアルを抜きにして私達魂の存在は語れないように

現実世界とスピリチュアルを分けて考えるのではなく

スピリチュアルを非日常や特別なこととして捉えるのではなく

本当は2つでひとつの世界、重なり合った世界なのだということを

これから少しずつでも意識してそういった見えない世界のサポートも活用しながら

そうして現実世界とスピリチュアルの両方の観点から上手くバランスをとりながら

歩めたらいいですよね。

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました✨

f:id:sweetmoondrop:20170725111647j:plain

Angel Spirits 2013
The Art of Sulamith Wulfingより

 

 

 

 

いつも応援のポチをありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ