イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

8月も終わって……

9月に入りましたね。

 

私の住む地域ではここ2,3日とても爽やかで気持ちの良いお天気が続いています。

 朝晩もずいぶんと涼しくなり、

夜には秋の虫の声も聞こえてきます。
だんだんと空が高くなり、田んぼの稲も色付いてきて
季節は刻々と秋へと移り変わりつつあるのですね。

 

秋は好きですが、なんだかノスタルジックな気持ちになるのはなんででしょうね。(笑

 けど日中はまだまだ夏!といった感じで、

そんな中ベランダに置いてある柑橘系の植物には今年もアゲハ蝶の幼虫が何匹か孵っていてすでに2匹の蝶が飛んで行きました。


小さな小さな卵から孵りそれまたゴマ粒のような小さな幼虫がやがては成虫になり、
サナギになり、そして蝶になって飛び発っていく姿は何度見ても感動します。

 

期間はだいたい3週間弱でしょうか、
意外と成長は早いのですよね。

 

自然界の生き物を見ていると

みんな生命力に溢れていますよね。

生きることに良い悪いの意味付けもなくただそこに存在し命を全うする。

そこには何の無理も生じていない、ありのままの姿を感じます。

 

今回の蝶のようにその姿から生命の奥深さと神秘を感じたりして

改めて命の尊さを思い出させてくれたように思います。

ただ存在するだけで見る者に感動を与えられるということは本当に素晴らしいですね✨

羽をひらひらさせて飛び発っていく姿はとても印象的でした。

 

取り留めのない話題ですみません。。。

 

過ごし易くなった分これまでの疲れも出やすい時かと思います。

 あとやっぱり不安定な気圧の関係とかいろいろ、本当に個々でいろいろあるとは思いますが

無理をしないで皆さまもお体を大切にお過ごしくださいね。

 

それでは今日も1日ありがとうございます✨

-Rie-

f:id:sweetmoondrop:20170901232551j:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

こちらもどうぞよろしくお願いします。

🌟メールセッション『あなたに贈るメッセージ』 🌟