イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

感謝の気持ちは温かいエネルギー☆

感謝の気持ちに心を満たすことはとても幸せな気持ちになります。

 

誰かへの感謝。

 

日常の何気ない喜び。


そうした気持ちの延長線上に幸せがあるのだろうと私は思うのです。

 

これも昔はあまり心というものを感じられていなかったので余計に今そう感じている

のかもですが。
(ただの反動??笑)

 

というもの若い頃は色々感じてしまう自分や湧き上がる感情に心が付いて行かず

 

あまり感じないようにしていたところがあって

 

今思えば感性を育むことや精神を鍛えるという意味では勿体無いことをしたな〜と。


けど、それも致し方なかったことなのだと思います。

 

とても生き辛い思いをしていたのでそうすることでしか自分を守れなかったのですよ

ね。

 

「うんうん、頑張ってたね、私。」

 

そう思えるようになったからこそ自分という心や体にたくさんの感謝を向けられる

 

ようになりましたし


そんな過去があるからこそ今は幸せな気持ち、嬉しい気持ちをたくさんたくさん

 

感じていきたいと思えるのですからね。

 


あなたも誰かへの感謝の気持ちに気付いたら

 

相手にもその感謝の気持ちを送ってみましょう。
(もちろん自分にもOK♪)

 

感謝の気持ちだけではなくて「大好き〜💕」や「愛してるよ〜✨」の想いを込め

 

たり、「いてくれるだけでありがとう。」

 

そんな言葉もとても崇高なエネルギーだと思います。

 

 

相手のことを想い遣る気持ちや労わる心、そうした想いは温かなエネルギーとなって

 

必ず相手に届きます。

 

だけではなくそのエネルギーが相手の方の癒しになったりします。

 

私はそんな時はいつも虹色の光をイメージして相手の人のことを想い送っています。

 

どうせ送るならキラキラな方が楽しいですしね。(笑

 

けど心配しなくてもあなたが純粋に相手のために使ったエネルギーは宇宙(天)から

 

補充されます。


同時にあなた自身も癒されるという訳です。

 

これは自分も相手も幸せになれる簡単な方法です。🍀✨

 


朝、一杯のコーヒーを淹れるとき。

 

飲む人が今日1日幸せな気持ちで過ごせるようあなたの気持ちを込めて


淹れてあげてください。

 

それが自分の為の一杯でも。

 

心を込めて淹れてあげてください。

 

そうすると飲んだ人(自分も)の心が元気になりますし、とっても美味しく感じま

す。

 

不思議ですね。

 

それは食事でも同じです。

 

あなたが誰かのことを想い、考えたメニュー、心を込めて作った料理は

 

相手のお腹だけでなく心をも満たします。

 

どんなにシンプルでも、それがおにぎりひとつ、野菜たっぷりワンボールのスープだ

 

ったとしても

 

心を込めた手作りのご飯は満足感が違いますよね♪

 

それに食事だっておやつだって自分の為に、自分の心や体が喜ぶものを食べる

 

それが1番ではないでしょうか?


あなたも自分のために、そして誰かのために日常のちょっとしたことでも心を込めて

 

行ってみてはいかがでしょうか?

 

そうしているうちにあなたの周りのエネルギーが温かいものへと変化していきますよ✨

 

それはあなたを取り囲む世界が優しさ溢れる世界へとなっていくということなのです♪

 

 

今日もあなたにありがとう✨✨✨

-Rie-

f:id:sweetmoondrop:20170926085059j:plain

こちらも心を込めてお届けします。✨💝✨

sweetmoonndropの小部屋☆メールセッションメニュー

🌟『あなたに贈るメッセージ』🌟

好評受付中です♪ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

いつも応援のぽちをありがとうございます♪