イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

心を配るということ。

 

心を配るということは心配とは違い

 

どちらかというと配慮という言葉に近いような気がします。

 

辞書で配慮という単語を調べても心を配ることと書いてありますし

 

実際、細やかな心遣いができる人は素敵だなって思います。

 

そうした相手に対する心遣いは心に余裕がないとなかなか難しいですよね。

 

相手のことを考え行動する。

 

けど自分のことを蔑ろにしてとかいうのではなくて、

 

自分を尊重しながら相手も尊重する。

 

しかも相手に気を遣わせることなくさりげなく心配りができる人って凄いなって尊敬

します。✨

 

人は完璧過ぎてもなんとな〜く圧を感じてしまうものだから。(笑

 


今日から12月。⛄️

 

そうして2017年もあと残り1ヶ月。

 

何となくあれもこれもって気持ちもせわしくなるけれど

 

気が付いたら年が明けていた、なんてことのないように

 

毎日を心を忘れずに丁寧に過ごせたら良いな〜と思う私でした。

 

皆さまはどのように過ごされますか?

 

また急に寒くなりましたね❄️

 

皆さまも日々体調管理には心を配られていると思いますがお風邪など召されないよう

 

にお身体御自愛下さいね。

 

 

f:id:sweetmoondrop:20171201232135j:plain

本日も訪れていただきありがとうございました🌈✨

 

感謝を込めて☆

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

あなたの優しさにありがとう💖