イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 深淵の森 』

_psykhē_

 

ひらひらと無数の蝶が舞い漂う

その中でひときわ淡く蒼白い光を放つ蝶に導かれ

 

辿り着いたのは


緑深く

仄暗い

森の中

 

エメラルドグリーンの静寂

 

微かな木漏れ日が差し込む先に

湧き上がる清らかな水

その水は泉となり森を潤している。


私はその泉に近付き

誰に言われるでもなく足先からゆっくりと身を浸していく。


次の瞬間_________。

私は私のすべてを忘れていた。

 

私が誰であったのか。
私は何処からきて、どのようにして此処に辿り着いたのか、
私は何であったのか、
これまでどのような人生を歩んできたのか。

 

私は果たして……。

 

これまでの私はその名に相応しい者であっただろうか。

いや、そのように在ろうとした。

そう…私の名は確か……。


あぁ、分からない。

まだ微かに残る記憶の断片さえも脳裏をかすめては消えていく。

 

もう私が誰であるかさえも思い出せない、

全部、消えてしまった。


けれど不思議と怖くはない。


私はもう何者でもないのだ。

私を縛るものはなにもない。

私が私を縛ることもない。


すべては過去のものでありそして消えた。

いや、消えたのではなく、すべては今ここに集約されたのだ。

 

ただひとつ

忘れたことで思い出したことがある

これまで自分だと思っていたもの

これが世界のすべてだと感じていたこと

それらはいっときのまぼろしのようなものだったのだと。

 

私には失うものなど何もないのだ。

 

そして今初めて私は

私という存在は初めから何も持たず、

けれどすべてを私は持っていた。


そうして世界は私自身であり

私は私に還るだけなのだということを


今この瞬間理解したのだ。

 

いや、知っていた。

私は何処かで知っていたのだ。


私は魂という存在であり

永遠不滅の存在なのだということを。

 

今、『私』という個は消えた。

 

だが何も怖れることはない。

 

これは消滅ではなく回帰という循環に過ぎないのだから。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スピリチュアルメッセージ✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ✨