イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

空飛ぶコロッケ

 

しばらくブログの更新ができておりませんでした。

 

けして、けして忘れていたとかやる気がなくなって放置していたとかそういうんじゃないんですよ!!

 

これにも深〜い訳(?)があったのです。

これはブログの更新が止まっていた数週間の私のお話です。


さてさて、何からお話いたしましょうか。


と、その前に最近の日常でのちょっとした痛いエピソードを。

 

え?タイトル見れば想像がつく?

 

ええ、そうですともっ!!(´꒳`)=3

 

コロッケが空を飛んだんです!!!(違ーーーう)


というのは冗談でただの私のやらかしちゃった話です。ヽ( ̄д ̄;)ノ

(興味ない?そんな方はスルーしてね。❤︎)

 

 

それはつい先日のこと。

 

その日の夕飯のメニューは牛肉コロッケ。

 

コロッケを揚げる担当は私です。

 

私は先に揚げていたおやつ用のホットケーキミックスドーナッツをつまみながら
人数分のコロッケを揚げていました。

 

先に用意していたお皿にはレタスやトマトを飾り、あとは最後に人数分のコロッケを乗せてテーブルに運ぶだけ。

 

カリッとジュワッとあつあつにいい具合にコロッケが揚がり、油を切りお皿に盛り付

けて、さぁ、いよいよ出来上がりです♪


私はそのお皿を手に持って進行方向となるテーブルの方へにくるっと体の向きを変えました。

 

と、その瞬間、悲劇は起こりました。

 

ガンっっ。「っ痛っっ!!!Σ(๑•ૅㅁ•๑)」

 

なんと振り向きざまに(想定外に)シンクの上に置いてあったフライパンの柄に

お皿を持っていたその手を勢いよくぶつけたのです。


と同時にその衝撃で手の力が抜け、コロッケを乗せたお皿だけが勢いよく進行方向=

テーブルの方へと飛んでいきました。

 

次の瞬間。

 

ガッシャーーン。

 


「あ゛〜〜っっっ!!!!」

 

 

皆さまもうお分かりですね?

 

そうです、コロッケがお皿ごと床におちたのです。

 

一瞬、私は何が起こったのか分からず
あぁ、こんな時もスローモーションに見えるもんなんだなぁ、、、、(転ぶときのあれです。)


「ふっ( ̄ー ̄ )コロッケが宙を飛んでるみたい………。」半ば諦めモードでそんなことを思いながらただボーゼンと眺めるしか術はありませんでした。

 

ふと我に返ると、お皿は粉々、コロッケが床に散らばっている惨劇が目の前に広がっています。


((((;゚Д゚)))))))

 

その後すぐ現場に居合わせていた母と一緒に慌ててコロッケを拾い上げ


「これ食べられるよね!うん大丈夫、大丈夫だよ!」とお互い苦笑いで確認しあいな

がらパンパンとはたき別の新しいお皿に移し食卓へ。

 

そうしてなんとか事なきを得たのです。(片付けとか掃除とかもろもろありました

けど。)

 

 

え?

 

それ食べたの??

 


そう疑問に思われた方もいらっしゃることでしょう。

 

はい、美味しく頂きました。(どうか皆さん引かないでやってくださーーい。ね。笑)

 

なんと人の身体とは意外と丈夫にできているものですね!(でもオススメはしません。)


お腹も壊さなかったし食べ物を無駄にすることもなく結果オーライ☆

 

でもご飯どきがっかりな空気が漂っていたことは、確かなことで……( ;∀;)

 

やっぱりそれはそれでちょっと悲しかったです。

 

 

次の日にも私のドジっぷりを発揮する一件があったのですが、
これはあまりにお恥ずかしい話なので割愛します。

 

皆さまも周りをよーく確認してからお皿は運びましょうね!

 

ちゃんちゃん♪

f:id:sweetmoondrop:20180531104834j:plain

 去年の秋蛹になりベランダで冬越しして今月初めに羽化したアゲハチョウです。

このあと無事に飛び立っていきました。・:*+.\*1/.:+

f:id:sweetmoondrop:20180531110102j:plain

こちらはマジカルミラクル🌹

今年も満開でした✨

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

ぜんぜんスピリチュアルな話でもなんでもないけど

思わずクスッとなった方はポチッとしてくれると嬉しいな♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

いつもありがとうございます♪

 

 

*1: °ω°