イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

試される心?

 

お待たせしました。

 

今日は先日ちらっと触れていたお話しを書いていこうと思います。

 

皆さまが関心を持たれるかどうかは分かりませんが、

これも私的にはある意味痛いお話です。_:(´ཀ`」 ∠):ぐふぅぅッ

 

けどこんなお話でも誰かや何かのお役に立つのであればと思い記してみます。

 

それでは皆さま少しのお時間お付き合いくださいませ。

 

 


実はブログをお休みしていた間、私の身の上にはこんなことが起こっていたのです。

 


ちょうどその時期はブログの更新しばらくできてないな〜と心の片隅で思いつつも、
なんとなく心はいっぱいいっぱいで精神世界に意識が向かなくなっていた時期でした。


だけではなく、ネージュや天使達にも意識が向かない……。


私はかなり精神的に疲れてるから集中できていないのかな?とか鬱状態

でも気分が落ち込むでもないし体力が落ちてるからかな?→そういう訳ではない。

とかいろいろ考えてもどうも心当たりはありません。


じゃぁ、これは一体どういうこと?何かの影響?と思ってネージュ達に意識を繋げようと思ってもどこか遠くにいるようで反応も返ってこないし、近くに気配も感じられません。


繋がりが途切れているような
空間が切り離されているような
もしくはうんと遠くに感じる、そんな感覚です。


けれども相変わらずエネルギーは届いているし、遠巻きには見守ってくれているのでしょう。

 

こんなことは初めて……ではないのですが
数日間そんな状態が続いていたと思います。

 

私も「ま、しょうがないか…。これも何か意味があってのことだろうし焦ったり不安になったりしても仕方がない。こういう時は私自身が何かに対して(この時はまだ分かっていません。)向き合えってことだよね。
それに今は地に足つけて日常の生活に比重を置きなさいってことかな。」


そのように過去の経験から理解していたところもあったので
これでいいんだと、そんなふうに自分に言い聞かせながら過ごしていたものの

 

どこか頭の片隅では私何かやらかした???

それとも相応しくない行いをしちゃった?とか

私には資格がなくなったのか?

 


超ネガティブモード突入です。(苦笑

 

はいはい、ストップーーー!!!!と自分自身に突っ込みを入れてはみるものの
止まらないのが厄介なところ。←これも地道な訓練を重ねれば思考のコントロールもできようになるはずなんでけどね。まだまだ。。。(。-_-。)

 

何事も考え過ぎることはマイナスに繋がります。

 

考え過ぎれば過ぎるほど不安は大きく膨らみその不安に呑み込まれ身動きが取れなくなってしまうこともあるのです。


言うなれば自分自身の想いや思考のループにとらわれ、その中でもがき苦しむことになってしまうのですね。

 

それは時間の無駄、体力の無駄、エネルギーの無駄遣いです。

 

だからこのパターンやばいっっ!と思ったら瞬時に思考にブレーキをかけ、たとえ思考が何かを言ってきたとしてもそんな声は無視して前向きに、そして建設的に考えていきましょうね。

 


けど頭では分かっていても、そう簡単にはいかないのが人の常。
思考の声はまだまだ続きます。

 

もしこのまま私の周りからネージュや大天使の存在が消えたら?
(消えると言う表現は少し違うかもで、ネージュたちの存在が分からなくなってしまったら、という意味ですね。)

 

ネージュ達と“繋がっている”その感覚がなくなったら?

 


その時私はどうするんだろう……。

 

とまぁ、頭の中ではそんなことを考えていたのです。

 

続く☆

 

f:id:sweetmoondrop:20180608211035j:plain

「あ、見つかっちゃった?」

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

イタイッ、痛いけど続きも頑張りますーーー。\( 'ω')/