イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 バランスと集中 』

今あなたは意識の比重をどこに置いていますか?

 

家族のことですか?
仕事のことですか?
恋人のこと?

 

そうしてあなたが無意識にでも意識を向けているのは自分の以外の何か?
それとも今ここではない過去や未来についてでしょうか?

 

または自分のことであっても心に引っかかっている何かかもしれませんね。
もしかしたらあなたにとってもっとも重要なのはいつも通りの予定を滞りなくこなしていくことで頭は一杯なのかもしれません。

 

それは他の人からしてみればなんて事のないものだったとしても
あなたにとってはとても重要なことなのだということは理解しています。


私がこのようにあなたに問いかけるのも
人は問いかけることでそのことについて考えます。

それは無意識が意識に浮上する瞬間でもあります。

 

人は瞬間、瞬間さまざまなことを考え、それが無意識だとしてもその思考の中から“自らの脳が重要だと判断したもの”を取捨選択しながら行動していると言えるのです。

その選択の基準もけして一定ではなく、その時々の体調や精神の状態、時には感情によっても大きく左右されるものでしょう。

 

それはあなたは常に思考というエネルギーを消費しているということになります。


ですから今あなたがするべきことは息つく暇もなく次々と浮かんでくる思考を鎮め
真に心を向けるべきこととは何かそこのところを意識してください。

 

私がこのように伝えるのもあなた方が普段いかに雑多な思考にとらわれているのかを知ってもらいたかったのです。

 

そうして今あなたが考えていることは、あなた自身がエネルギーを注ぐに値するのか否かを精査してみてください。

 

何より私があなたに伝えたいこと、それは“今ここに集中してください“ということです。

 

ハイヤーセルフ〜

f:id:sweetmoondrop:20180726082011j:plain

Angel Spirits   The Art of Sulamith Wulfingより

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村