イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

精霊と繋がる。

あなたは精霊と繋がりたいと思ったことはありますか?

 

水の精霊


風の精霊


火の精霊


土(大地)の精霊

 

数あまたに存在し自然の中そこかしこに宿る精霊達。


だけではなく土地という場所にさえ精霊は宿っているのです。

 

そんな精霊達と心を通わせたいと思ったことはありますか?

 

彼らと繋がるコツ、それは日常の中のちょっとしたことでできるのです。

 

例えば水の精霊でいえばお水を使うときやお風呂に入ったりシャワーを浴びるとき、


水の精霊に「ありがとう。」と感謝の心を向けるだけ。

 

はい、それだけです。

 

同じように火を使うとき、それは料理をするのでもお湯(火と風)を沸かすでも、

 

あ、焚き火もですね!(滅多にそういう機会はありませんけど。笑)火の力を借

 

 りるとき同じように「ありがとう。」と心を込めて伝えるだけでいいのです。

 

他にも食事のとき雨(水)土(大地)の精霊に感謝を捧げることや、

 

外に出て心地よい風を感じたとき。

 

ほんのひと言「ありがとう。」を伝えてみてください。

 

 

え?何なに?それで精霊達からどんな反応が返ってくるの??⚪︎(*゚▽゚*)⚪︎♪

 

いやいや、特にありません。(え?)

 

はい。精霊から必ずしも現象や言葉として反応が返ってくるとは限りませんのであしからず。(笑)

 

いいですか?何事も過度な期待は禁物ですよ?


実はこういった心の反応も繊細なエネルギー(ここでいうと精霊ですが天使のエネル

 

ギーも繊細です。)を感知しずらくしてしまうのです。

 

なので心を穏やかに一定に保つことは必須条件かもしれません。


何より感謝の気持ちに見返りを求めてはいけません。(笑

 

けれどあなたの言葉や優しさや“愛”は精霊達に伝わっています。


こういったやりとりを続けていれば言葉の交流はなくとも、精霊達もあなたに対し心

 

を開いてくれるはずです。

 

これも「ただの精神論じゃん!ヽ( ̄д ̄;)ノ」なんて片付けないで根気強く続けてみ

てくださいね。

 

相手の存在を認め、お互いを思いやる心。


寄り添う気持ち。


人と同じです。(正確には違うけど。)

 

そうして信頼関係を築くこと。

 

 

それが精霊達と繋がるコツなのです。

 

あとは心の余裕かな。

 

忙しく日々を過ごしていたり、何気なく日常を過ごす中では


精霊達の声を聴くことはなかなか簡単なことではありませんからね。

 

数分でいいんです。

 

静かな心落ち着く時間を作って耳を傾け感じてみてください。

 

あなたの意識と日々のささやかな営みが精霊達との世界の扉を開く鍵となります。

 

どうぞ精霊達との素敵な関係を育んでみてくださいね。

 

 

 

あなたがほんの少し意識をかえるだけで世界は豊かに変化するのです。』

 

 

 Rie

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

前回に続き 大きな台風が来ていますね。

今この話題が出てきたのも大きな自然の脅威を怖れるだけではなく、自然や地球に対して感謝の心とあなたの優しさという愛を、そして心を向けてほしいと伝えたかったのかもしれませんし、

あなたのちょっとした意識が大難が小難に、そうした変化をもたらすことになるのだということを伝えたかったのかもしれません。

何はともあれ何事もなく無事に通り過ぎてくれるのを祈るばかりです。

皆さまも台風には万全に備えていらっしゃるかと思いますが、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。