イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 チャミュエルだって語るんです 』大天使チャミュエル

 

何気にチャミュエルのファンの方って結構いると思うんですよ!!!
 
Rie:いきなり何ですか?チャミュエル
 
ですからもう少し登場を増やしていただけると嬉しいんですけどね……。
 
R:そういうことですか
 
それにですよ?あなたも私からのメッセージを心待ちにしてくださっている皆さまに申し訳ないとそのように思いません???
 
 
いいんですよ、あなたはミカエルとかザドキエルとかとイチャイチャしていればいいんです。
けど…それとこれとは別として…ん?何ですか??
 
R:チャミュエルその表現は……だいぶ語弊があると思いますけど?
このニュアンスではブログを読んでいらっしゃる皆さまに誤解を与えてしまうかと……。
 
そうですか?
 
R:ですっ!!!
 
 
けどチャミュエル的には今はそこが重要ではないんです。
あなたがミカエルやザドキエルとばかりコンタクトを取っていたとしても
それは致し方のないことだとして、そうしてブログでこのままどんどんチャミュエルの登場が減って、そして読者の皆さまにチャミュエルの存在を忘れられてしまうんじゃないかとそのように考えると夜も眠れない〜〜、(大天使は眠らないんですけどね、)そんなふうに危惧してしまうんですよ。
これもチャミュエルの考え過ぎ!?かも知れませんけど。
 
確かに先ほどのRieと私の会話のようにちょっとした言葉(表現)の行き違いから
当人同士でなら成り立つ会話でもそれを聞いた他の人がそのままに受け取ったりして
あとあと話が大きくなって面倒なことになってしまったり、
人づてに伝えられていくうちにあることないこと
最終的にはもう何がなんだか、どれが本当なの〜〜って
そんなことは人と人とのコミュニケーションにおいては日常よくあることかもしれません。
 
 
そうして人から人へと伝えられたり伝わった情報は
そこに語る人々の思惑や心情などさまざまに織り交ぜられて
脚色されたり、誰かにとって都合の良いように伝えられたり
 
それは本当はそうじゃないのにあたかも本当のことのように
事実とは異なったものとして後生の人たちに伝わってしまったものも
あるということです。
 
 
それはもう真実とは到底掛け離れてしまっていると、そうは思いませんか?
この世界にはそんな話や言い伝えが信じられないほどわんさかあるんですよ。
信じられますか?
 
 
けれどこれも先ほどの会話でいえば当事者ではないいわゆる第三者の人からしてみたら何が本当で何が嘘かなんて分からないからしょうがないんですけどね。
 
だからこそ人は慎重に言葉を選びながら会話をしているとも言えるんですけど。
 
 
今さらこんなことを言ってもどうにもならないというのは分かっていても
 ……なぜ人々にはチャミュエルのことや見えない世界のことが分からないんでしょうね。
(もちろん分かる人もいるんですけど、ここでは分からないということを前提に語ります。)
 
分からないけれどどこかでは目に見えないものを求めてしまったり、
そうして心というこれも捉えられないものを感じ取り
その心を大切にしようとしている人々が増えてきてる
それはチャミュエルも良いことだと思うんです。
 
見えないもの…それは魂だったり精神だったり神さまだったり
私たちのような存在だったり
捉え方は国や人によってさまざまですけど
そういったものを信じたり、知ろうとしたり、大切にすることで心が救われる、
そんな気がする。
そんな方はその感覚を大切にしてください。
 
あなたの感覚が新しい扉を開く鍵となるかも知れないからです。
 
もちろんチャミュエルとしても
人々が見えないものや見えない世界を知り関わっていくことは
この先の未来にどのような影響を及ぼしていくのか
これからも見守っていきたいと思います。
 
それがここではチャミュエルとしてできる唯一のこと、ですから。
 
その中で私を呼んでくださる方のところに伺ったりしながら
チャミュエルはチャミュエルとしてこれからも存続していくのです。
 
 
〜大天使チャミュエル〜
 

f:id:sweetmoondrop:20190228205222j:plain

 
皆さま誤解のないように、もう一度言いますね。
イチャイチャはないですから!!!
もう〜チャミュエル本当にそういう冗談はやめてください〜〜⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎
でも、まぁ、これも皆さまにクスッとなっていただけたのなら良しとしましょう。。。泣
チャミュエルからのメッセージ楽しんでいただけたら幸いです)
 
いつも訪れてくださりありがとうございます❣️