イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 今を乗り切るには 』 〜天使からのメッセージ〜

(テレビの報道を見て不安に駆られたり、ネットの情報をチェックするのがやめられない人に対して)
 

なんでみんな自分から不安になるような行動をとっちゃうのかな?

 
ある程度の知識を得たら不安になるような情報から離れて
心身を守ることも大切だよ。
 
「え?だって世の中の動きや流れを把握することや、出遅れないように、他の人より優位に立てるように情報を手に入れて行動することが賢く生きる秘訣でしょ?
だから好ましくない情報だって目を通すし、どんな情報だってチェックは欠かせないよね?
それにみんなやってるし…。」←私(Rie)の心の声ではありません、念のため。(笑)
 
 
そこ!そこなんだよ。
 
何を目的としてどんな情報を得ようとしているのか
あなた自身が選ばなきゃだよ!
 
焦りや不安から情報を得ようとしたって
それは君が意識していてもしていなくても余計に焦りや不安になるような情報を目にしてしまう、なんて結果になってしまうんだよ。
 
だけじゃないよ、
取捨選択もなしに流れてくるままに取り入れていては
不必要な情報でいっぱいいっぱいになって
もう頭の中はしっちゃかめっちゃか。
だから冷静な判断なんて難しい。
 
でしょ?
 
それって思いのほか身体や心にとっては負担になっているってことに気付かない?
 
今はいろいろなことにナーバスになったり
気になるのはわかるけど、そこは我慢して
なるべくシンプルに、君がしんどいな辛いなと思う情報から離れて心身を守ること。
いい?
 
何が本当で何が嘘かなんて実のところは誰にも分からないからね。
それに何とな〜く言ったもの勝ち!みたいなところあるよね。(笑
 
発信する側の人の意図がどういうものなのか見極めて精査すること。
君自身でね。
 
情報はうまく活用しなきゃ。
 
それを実行しながら自分にできることをしたりしかるべき対処や行動を取りながら
あとは今を客観的に捉えて、できることなら心穏やかに過ごすこと。
 
今までとは違うことが多かったり、これまで経験したこともないようなことばかりで
戸惑うこともあると思うけど心も体も柔軟にね!
 
発想の転換が今を乗り切るコツだよ。
 
慣れないことは大変だけど物事の見方を変えればこれまでとは違った発見があるはずだからね。
これまで通りの方法で上手くいかないことは考え方もだけど切り替えていかなきゃね☆
 
〜天使からのメッセージ〜

f:id:sweetmoondrop:20200414104811j:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

言うのは簡単だけど実行するのはなかなかね……。

けど心に留めておくだけでも何かが変わっていくかもね☆

 

いつもありがとうございます😊