イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 自分の枠って? 』大天使チャミュエル

今日は「自分の枠を外す」ということについて話していきたいと思います。
 
そんな話は興味ない??
残念ですがそう思われた方には今日のチャミュエルの話は退屈かもしれません。
 
でも続けます。
 
そうですね、みなさんは自分の“枠”って何だと思いますか?
 
自分の限界や考え方の癖、習慣または行動パターンだったり
 
好きなもの嫌いなもの
 
あなたがこれが自分だと認識しているもの
 
信念であったりあなたの中の正義感などなど、あげたらキリがないですね。
 
要はあなたがあなただと感じているもの……それはすなわち自分とはこのようなものだという
 
あなたが決定付けたあなた自身とも言えるんです。
 
あなたはこんなふうに思ったりしたことありませんか?
 
「自分の立ち位置はおもしろくて、明るい人!だから真面目なことなんて言ったら場の空気がしらけるし私らしくないっしょ?」
 
「ワガママはいけないこと、人にメンドクサイ人だと思われると嫌だから良い人でいなきゃ。」
 
 
このようにあなたがこうあるべき自分という、言うなれば制限を与えているとも言えるんですよ。
 
あなた自身が、です。
 
もちろん「え〜〜、そうかなぁ、、、、そんなことないと思うけど……。だとしてもチャミュエルは何が言いたいの?」
そう思ったあなた。
 
だってそれはあなたにしてみたら当たり前のこと過ぎて気にも留めていない、見えていないから当然といえば当然のことなんですもの。
 
「自分が一番自分のことを見えていないのは当然でしょ?」
そうかもしれません。
 
けど誰もあなたにそれを望んではいなかったとしたら?
あなたの“こうあるべき”は何の為に存在しているのでしょう。
 
だから枠を外すには自分のマイルールに気付きましょう!ということでもあるんですね〜。
 
「ん〜〜。でもそこに気付いていても習慣や考え方の癖はなかなか外しにくいのよね〜。」
 
そのところを客観的に捉えられているあなたはすごいです。
 
けどわかっていてもその自分を変えられなくてもどかしい、
そんなあなたにチャミュエルがオススメしたいのは
いつもとは違うことをしてみる、ということです。
それは行動することや選択することなんでもかまいませんし簡単なことでいいんです。
 
ランチに行ったときいつもとは違うメニューを頼んでみるでも
いつもならアラームが鳴ってもあと5分だけ〜というところを
明日は時間通り起きてみるでも
 
そしてもしいつもと違う行動や選択をして
思っていた結果と違っていたとしてもそんな自分にイライラしたりガッカリしたりしないでください。
やっぱり“いつも通り”の方が良かった…….。
 
あなたはそう思うかもしれません。
 
いつもと違う……。
なんだか不快な感じ……。
 
最初はそう感じるかもしれませんし実際に「やっぱりいつもと同じがいい。」
あなたはこう思うかもしれません。
 
そんなときはそんな反応をしている自分がいるんだな〜くらいに思ってくれたらいいんです。
 
けど諦めずに何度も何度もいつもとは違う選択や行動を繰り返していると
あら、ビックリ!だんだんと脳が慣れてきてなんとも思わなくなります。
脳(思考)が騒がなくなるんです。
 
脳ってその仕組みを理解できれば案外単純なのかもしれません。
 
そしていつもならめんどくさいなって諦めていたことも
そのめんどくさいは置いといてエイッとやってしまいましょう。
 
今はそういった変化を起こしやすい時です。
 
「自分を変えたい」そう思っているあなたも
自分が変わろうと思えば変えられるんです!
(どうですか?すごいでしょ??)
 
行動を変えた結果、自分自身が変わるのか
自分が変わったから行動が変わるのか
そんなのどっちからだっていいんです。
 
変わろうという意思が大切であって、今宇宙はそういった変化を後押ししてくれています。
 
「え?宇宙が後押し??どういうこと??」
 
そこ気になりますよね。
 
でも長くなるのでまたの機会にします。
 
何よりあなた自身が今の自分を窮屈に感じてしまっているのではありませんか?
 
だとしたら行動あるのみです。
 
 自分の枠を超えた先にあるものは……。
 
 
それはあなた自身で感じてみてください。

 

f:id:sweetmoondrop:20200610191214j:plainhttps://pixabay.comより

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

ありがとうございます✨