イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 wisdom & intelligence 』 大天使ウリエル

人はその歴史と共に…
いえ、人類が知性を持ったときから常に問い続けてきました。
 
 
自分とは何か
自分はなぜ存在しているのか
生きる意味とは
……死とは何か
 
永遠とは……。
 
 
それは神や宇宙、生死といった普遍的なことから日常の些細なことまで
さまざまに思考をめぐらせました。
 
 
また時代が変わればその対象も移り変わり
 いわば答えのない問いとでも言ったらいいでしょうか、
 
それらを延々と問い続け
そして各々に答えを導き出していたと言えるのです。
 
人が人智を越えたものを知りたいと思うのは当然のこととして
 この世界の真実とは?
宇宙の果てはどうなっているの?
私たち(人間)はどうやって創られたの?
天界ってどんなところ?
神(でも創造主でも)は存在するの?
本当に天使っているの??
死んだらどうなるの?
魂って何?
 
このようにあなたの中の疑問や興味もまた尽きないのではないでしょうか。
 
けれども、うわべだけの興味は果てなき欲望にも似ていると思いませんか?
 
 
人々は真実を知りたいと願う。
 
なのに人がそれらを知ることは容易なことではありません。
 
それはどうしてでしょう。
 
 
だからこそ真実を手に入れようとさまざまに情報を集めている現状があり
その情報を手に入れるために能力のある者の声を求めているのでしょう。
 
しかし確かな答えは得られないままです。
 
 なぜ人々は知りたいと願うのでしょうか。
 
そしてなぜ力を手にしたいと願わずにはいられないのでしょうか。
 
深く魂に刻まれた烙印のように無意識から求めたとして
力を手に入れればこの苦しみから解放されるのだと言わんばかりに…
 目的もわからないままにです。
 
人は生まれ落ちた瞬間からそれまでのことを忘れこの地球で人として生きていかなければなりません。
 
けれどもそれは誰かや何かに強要されたからでも目に見えない大きな力に動かされたからでもありません。
 
あなた自身がそう望んだのです。
 
あなたもどこかではそのことを分かっているのではないですか?
もしくは説明はできないけども何となくそのように感じているあなたがいる、のではないでしょうか。
 
目に見える世界だけがすべてではないことをどこかであなたは知っているはずです。
 
だからこそ私達のような存在の言葉に耳を傾けようとしているのでしょう?
 
精神世界を歩みたいとお思いでしたら
まずはご自分を知ることです。
 
何よりあなた自身が霊的な存在であり 
あなた自身が出発点であり終着点なのです。
 
今ここにあなたがいることも
こうしてメッセージを目にしていることも
偶然などありはしないのです。
 
精神的な世界を求めたとして
見落としているものがあるとしたらとしたらそれはあなた自身なのかもしれません。
 
〜大天使ウリエル

f:id:sweetmoondrop:20200709161307j:plain

The Good Tarot より 6of earth

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村