イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 頭を空っぽにして 』 〜天使からのメッセージ〜

君は気付いていないかもしれない
 
普段どれだけ頭を使っているかを、ね。
 
ううん、そんなことは当たり前だし気にしていないという方が正しいかもね。
 
けど思い当たることはあるんじゃない?
 
 
今日の予定は何だったかな?
 
洗濯を回しているうちに片付けをして……。
 
あれもこれもやらなきゃだし
 
あとあれはこうして、ああして
 
そういえばさっきのママ友との会話で失敗はなかったかな?
 
そうだ、お昼&夜ごはんはどうしよう、冷蔵庫に何かあったかな〜、そうそう買い物も行かなきゃだ!
 
お迎えの時間もあるし、それにあの人への連絡はいつがいいかな?
 
 
「あぁ〜、ほんと息つく暇もないわ!!」なんて。
 
 
もしくはTo Doリストを作って、そのメモとにらめっこして
 
どれだけ効率的に用事を済ませられるか頭を悩ませているかもしれないね。
 
 
どう?
 
そうやって君が思っている以上に思考を巡らせているんだよ。
 
他にも見たいTVとか、旦那さんのこととか子供のこととかね、
 
もちろんお金のことも仕事のことだって考えることは山ほどあるよね。
 
「あぁ〜、もう嫌だ〜〜!!何も考えずにのんびりしたい!!!」
 
(うんうん、お疲れさま。)
 
そんなふうに疲弊してしまっているんじゃないかな。
 
だとしたら!
 
そんな君に僕から提案だよ。
 
 
たまにはね
 
“今日は完ぺきにできなくてもいいや!”
 
“予定通りにならなくても問題ない!!”
 
“誰に何を思われても、言われても気にしない!!!”
 
ってそんなふうに思ってみて。
 
 
そして少しでいいから何も考えない時間っていうのも意識してみてほしいんだ。
 
ううん、これは意識的にやっていこう!
 
毎日はムリでも思い出したときにはそんな時間を作ってみて。
 
そうだね、“無になる”っていうのは難しいから美味しいものを食べているときは
 
その美味しさを心ゆくままに感じてみるとか、好きなことに思いっきり没頭する時間とか
 
ゆっくりお風呂に浸かって羊を数えてみるとか、(のぼせないように気をつけてね!笑)
 
そんな時間を大切にしてほしいんだ。
 
 
 
僕の伝えたいことわかってもらえたかな?
 
要はたまには何も考えないでゆっくり休んでねってこと☆
 
その方が結果的に効率よく動けることにもなるんだよ。
 

〜天使からのメッセージ〜

 

f:id:sweetmoondrop:20200831182049j:plain

 

f:id:sweetmoondrop:20200831182207j:plain

 

f:id:sweetmoondrop:20200831182701j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます😊✨