イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

ありがとうって魔法の言葉!?

 
ちょっとしたありがとう☆から
 
嬉しい気持ちのありがとう♪
 
心を込めたありがとう💖
 
助けてもらったときのありがとう〜〜!!!(泣)まで
 
いろいろな場面で伝える感謝の気持ちの「 ありがとう 」。
 
この言葉を言われて嫌な気分になる人はほぼ、ほぼいないでしょう。
 
私も人からありがとうって言われたら素直に嬉・し・いですもん!
 
 
それに申し訳ないという気持ちの「ごめん」より「ありがとう」と言われた方が何倍も嬉しい。
 
なので私も普段からありがとうの気持ちはたくさん伝えるように心がけているのですが、
 
このありがとうという言葉は思っている以上に魔法の言葉なんじゃないかなって思うのです。
 
 
というのも、この「ありがとう」という言葉は
 
特別なことがなくても
 
誰かや何かに対して向けたものでなくても
 
心の中で「ありがとう」とつぶやくだけで胸の中心がほわっとあったかくなるような
 
気持ちが沈んでいても「ありがとう」をゆっくりと心の中で繰り返していると
 
あら!不思議、心が軽くなっていくのを感じるのです。
 
 
うーーーーん、ひょっとしたらこれは私だけに効く魔法かもしれない。。。。
 
 
さて、ここで大切なのは
 
何にありがとう?
 
誰にありがとう?
 
なんでありがとう??なんて
 
「ありがとう」に意味を求めてはいけません!(笑
 
ただ、ただ何も考えずにゆっくりとありがとうと気持ちを込めて繰り返すのがコツです。
(声に出さなくても大丈夫です。)
 
 
これも理屈じゃなくて
 
だまされたと思って試してみるのも……いいんじゃないかなー。かなーかなー(エコー)
 
減るものでもないので。(笑
 
 
特に心が沈みそうなときに
 
心が満たされてないときに効果を発揮してくれるような気がします。
 
 
何より心が穏やかなとき、特に楽しさや喜び、幸せを感じてるときは
 
相乗効果(?)で喜びがさらに広がる感覚になるのです。(私比)
 
 
 興味のある方はどうぞお試しあれっ✨
 

f:id:sweetmoondrop:20201129113942j:plain

f:id:sweetmoondrop:20201129114028j:plain

あなたの目には何が映りますか?

(下の方です。遠目に見るとわかりやすいかな♪)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

言葉って不思議ダネッ(๑˃̵ᴗ˂̵)b☆
ここに訪れてくれたあなたにもたくさんのありがとう✨✨