イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

春分過ぎて…。

 

【お知らせ 】


昨日を持ちまして『光のセッション〜春の目覚め〜』の受付を終了致しました。

お申込みくださった皆さま、ありがとうございました。

 

🌸   🌸   🌸

 

昨日は春分でしたね。

 

皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?


そして昨日は本当に春の陽気で、体も心も緩んだかと思ったのに、
今日は冬に逆戻りです。

 

けど三寒四温と言うように、こうして寒さと暖かさを繰り返しながら季節は移り変わっていくのですよね。

 

冬には冬の良さがありますが、やっぱり春が待ち遠しい〜〜。

 

春まであともうひと息!

 

皆さま、体調など崩されませんようお身体ご自愛くださいね。

 

そしてもし今体調を崩されている方はどうぞお大事になさってください。

 花粉症の方もお大事に☆

 

 

-Rie-

f:id:sweetmoondrop:20170321161607j:plain

雨上がりの太陽。

 

f:id:sweetmoondrop:20170321161634j:plain

 

晴れてくると途端に冷たい西風がびゅうびゅう。

 

f:id:sweetmoondrop:20170321162209j:plain

雲の流れが速い〜〜。(オチなし。笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする

2017年3月14日 〜ひと言メッセージ〜

これまでは周りの人の幸せが君にとっての幸せの基準だったけど


今は違うよね?


ううん、それで良いんだよ。


これからは君が君を1番に幸せにすること。


その方がこれまでよりもずっとずっと早く、

 

大変な思いをすることもなく、

 

みんなの幸せが実現するんだってこと

 

君はもう分かってきているはず。

 


それが周りの人たちにとっての幸せに繋がっていくんだからね。

 


大丈夫、君はもう分かってる。

 

〜今日のエンジェル〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

eye love me ❤︎

(↑真面目に訳しちゃダメですよ?笑)

 

こんにちは。

 

いつもブログへと訪れてくださりありがとうございます✨

 

このところブログの更新をお休みしていたので
あれ、どうしたの?とお思いの方もいらっしゃったかと思います。


理由を簡単にお話ししますと

おかげさまで先日のアレルギーの症状はすっかり良くなったのですが

けど今度は目の調子が思わしくない…という状態がここしばらく続いていたのです。


どこかが良くなればどこかが悪くなる(-。-;

 

ではないのですが、実は私自身もともと目に不具合を抱えていまして、これまでもいろいろな治療を受けてきました。そうして落ち着いていた時期もあったのですが
ここにきて急に?いえその気配はなんとな〜くあったのですがそれを無視してきた結果なので当然といえば当然のことなのでしょう。


ん〜〜これは真剣に対処しなければ!!

 

ということで今は目の保養のため、

ネットやメール、ブログの更新、そしてメッセージを降ろすことなど(→メッセージを降ろす時iPadに入力しているので結果目に負担をかけていることに…。)一旦お休みしてなるべく目に負担をかけないように日常を過ごしていたのです。

 

といっても目を休める時間を増やすだとか、

目の周りを温めてマッサージをしたり、首のコリなども目の視神系に影響するので首をほぐしたり、やっている内容自体は単純なことですが、これも目だけに限らず

 

からだに意識を向ける。

 

意識して休める(止める)。


そうして必要な行動をとることや自分でできることを


意識的に行っていくことが大切なのですよね。

 

セルフメディケーション

 

でも分かっていてもなかなか難しい。

 

どうしても気持ちは動きたい方向へと向かってしまい、
少し回復してきて調子良いかなって思うと、またすぐからだに無理をさせてしまう。

 

そして、あぁ💧また調子が〜〜💦なんて、
一体何度同じことを繰り返したら気が済むんでしょう!?

 

喉元過ぎれば何とやら……。

 


やらなければいけないことを優先してそうして気持ちとこころを無視して動くのも

体の声を無視して気持ちだけで動くことも

 

どちらもバランスが偏っている状態なのですよね。

 

本当に心とからだとのバランスってとっても大事!

 

そんな風に思ったりしました。

 

動くことと休むことのバランス。

 

これも大切ですね。

 

そしてどちらも、簡単なようで難しい(-。-;

 

ですが、これもそのバランスを上手くとれるようになる練習だと思って

 

日々を過ごすようにしています。

 

けど私の人生その練習ばっかりです。(笑

 

 

今はそんな感じなのでブログもまったくではないにしてもかなりゆっくりとしたペースにはなると思います。

 


そういう訳で、皆さまどうぞお許しくださいませ〜〜。

 

 

よろしくお願いいたします。

 


-Rie-

 

 

気が向いたら覗きに来てくださいね〜( ´ ψψ ` )❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

2017年2月26日 〜ひと言メッセージ〜

君が優しい人だってことはよく知ってる。


だから自分よりも相手を優先させちゃうってこともね、知ってるよ。

 

だって相手の幸せが君の幸せの基準だったりしちゃうんだもん。

 

それってどうかな〜って見てて思っちゃう。


ううん、相手の幸せを願うことはとても素晴らしいことだよ。

 

けど、自分が受け取る分の幸せまで人に譲っちゃうのはどうかな?(笑

 

君が受け取るべきもの、君に必要なものまで譲っちゃう。

 

それを見ている僕たちはあちゃ〜って思ってる。

 

でも君はそれで良いんだって思ってる。

 

 

えっとね、


君はもっと自分に与えてあげていいんだよ。

 

ううん、もっと受け取ってほしいんだ。

 


何より君が人に向けている優しさを、

 

今はその優しさを君自身に向けてあげて欲しいんだ。

 

 

相手にしてあげるように自分にもしてあげよう。


相手に優しい気持ちを込めるように、自分にも優しさを向けてみよう。

 


そうしたら今までどうしても埋まらなかった心のスキマ、

 

満たされなかったキモチ、あれ?なんか虚しいな……。

 

そんな気持ちもいつの間にか感じなくなるから。

 

すぐヘトヘトになっちゃう!?なるてこともなくなるから。

 

本当だよ?

 


君を満たせるのは君自身なんだってこと。

 


それを覚えておいてね。

 


〜今日のエンジェル〜

  

いつもぽちっと、応援ありがとうございます♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

2017年2月24日 〜ひと言メッセージ〜

 

最近、好きなことや楽しいと感じることしてるかな?

 

君が夢中になれることしてる?

 

“好きなことしてる時間なんてないよ。”

 

“私だけ楽しむなんて悪いから…。”

 


そんなこと言わないで。

 

時間を忘れちゃうくらい夢中になれることが君にはあるはずなのに

 

みんなに合わせて、遠慮して、それって君にとって苦しくないの?

 

君は君だし、相手は相手だよ。

 

君の人生なのに誰に遠慮する必要があるの?

 


え?それに自分の時間なんてないって?

 


そんなときこそ、気持ちをゆるめて

 

思いきって好きなことしようよ♪

 


そうするとね、君の心も元気になれるから。

 

また頑張ろうって思えるから。

 

君が好きなことをしているとき、そうして喜びを感じているとき

 

それは君が1番輝いている瞬間なんだよ。

 

君が心から楽しいと感じているとき、僕たちも一緒にその楽しいって感覚を味わっているんだよ♪

 

そう、君と一緒にね☆

 

キラキラと輝いている君はとても素敵だよ。

 


〜今日のエンジェル〜 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

塩と胡椒と近況報告を少々。 (つД`)=3

 

実はこのところ体調が思わしくなく、なんとな〜く鬱々と過ごしておりました💧


というのも1週間程前から


体のあちこちがかゆい、痒い、痒い〜〜!!!…>_<…no〜〜(泣)

 

なんとアレルギー反応と思われる発疹が出て↑↑の状態でした。


それも最終的にはかなりの広範囲で、顔から始まり、耳〜首筋


そして背中、腕お腹と徐々に広がっていき症状も良くなったかと思えば


ぶり返すといった調子でorz

 

しかも明らかに部位によって種類の異なる湿疹がっ!!

 

これはどういうことなの〜〜。(汗


私の体に一体何が起こっているの!?

 

痛いのも辛いですが、痒いのももの凄っく辛っっ!!(つД`)💦(←愚痴だよね?)

 


聞いているだけでもムズムズしてきますよね。(笑

ごめんなさい🙇

 

そう、昨日のザドキエルが言っていた私の大変な状況とはまさにこのことです。

 

 

これはもうどうしようもなく、痒み止めと炎症を抑えるための、

 

飲み薬と注射&塗り薬を病院で処方してもらい何とか、何とかこれまで凌いで


過ごしていました。

 

そのお陰で今はだいぶ落ち着いてはきたものの

 

けど、私もここまで酷いのは初めてです。

 


しかも自分でもびっくりなのですが、心当たりがないのです。 

 

今回血液検査までしてもらったけれどやっぱり原因が分からなくて、


これも体力が低下していたから?ストレス?花粉の影響?

 

どれも理由としては当てはまるような気がするけれど、

 

でも目も去年ほどそんなには痒くはないし、鼻水もくしゃみもほとんど出ずなので

花粉症の症状じゃない??


だから何となくそんな気がするというだけでこれだ!と決め手にはなっていない
……。
そんな感じなのです。

 

確かにこういった発疹の原因を全部が全部特定できるわけではないと思いますし、


いや、むしろ原因を一つに絞ってピンポイントに治療をすることの方が難しいでしょう。

 

実際に今私も薬を飲んで様子をみるしか術はありません。

 

けど今回抗アレルギーのお薬を飲んだことによって長年悩まされていた咳も落ち着いたのは良かったかも……!?(そこ?笑)

というより咳もアレルギー性のものだったの!?と驚きではありましたけど(;^_^A

 

そうして今はだいぶ回復してきています。

 


皆さまも気温の変化そして季節の変わり目……くれぐれもお体をご自愛くださいね。

 

 

-Rie-

 

けど、本当にこれまで色々あったけど、私の体もここまでよく頑張ってくれたなぁ、、、、と今は感深いです。私の体にありがとう💖

そしてこれを読んでくれたあなたにもありがとう💖

ブログランキング・にほんブログ村へな♬

にほんブログ村

応援ありがとうございます✨

 

『“俺”という存在 』 〜大天使ザドキエル〜

さて、今日は俺が語っていくことになったワケだが……。

 

ん?何故、俺の出番になったかだって?

 

これを読んでいる者たちが心配するから余計なことは言わないけど、

 

今はこいつ(Rie)は、こいつで大変みたいだしな。(笑

 


だから俺様が代わりに出てやるよってことでこうして俺が喋っているって訳だ。

 

これも、もちろんあいつ(ネージュ)には、了承済みだから、何も問題はないしこれ

もあなた達には関係のないことだから俺としても特に説明はしない。

 


かと言ってだな、あなた達に対して特に俺から伝えることもないんだけどな……。

 

んじゃぁ、どうするか?だ。


_______________。


俺か?

 

ここでは俺様が誰であろうと関係ない。

 

確かにあなた達にとって名は重要なものかも知れない。


名は体を表し、そこには情報としてのエネルギーが含まれていたりもする。

 

けどな、俺様から言わせて貰えば俺がどのような存在か?は


あなた自身で感じ取っていけばいいだけの話なんじゃないのか?、ってそのように俺なら言うぜ。

 

だって、そうだろう?

 

名がそのものの価値を決めるのか?

 

な、そうじゃないだろ?

 

それは冷たいとかそういうんじゃなくて、たとえ名を語ったとしても


あなた達は容易にその名に縛られてしまうってこと。

 

あなた達はその先入観から、その名のイメージとこれまでの情報からその対象となる

イメージを創り上げ結局は俺とは全く別の存在を描き出していると言えるんだぜ。

 

言うなれば名前だけが独り歩きをしている状態と言えるだろう。

 

俺は俺でしかないにも関わらず、


この地球上ではいくつもの俺が描き出されている。

 

何故このようなことになっているのか……。

 

それも仕方がないことだよな、あなた達には俺たちの姿は捉えられないし、声も聞こえない。


手にした情報から想像、認識していくしかないんだから。

 

確かに俺達はどうとでも表現できる。


姿、形、喋り方さえも、その人間が望む形になれる。


そうして人間側が受け入れやすいように表現しているのが俺達だ。


けれどそれって結局はその人間が描き出した“俺”ということになると思わないか?

 

聞きたい言葉だけを聞き、その人間が理想の姿を描き出す。

 

それは果たして“俺”と言えるのか?


その人間が創り出した“俺”ではないのか?

 

 

俺の名を語りながらも、もっともらしくその者の主張や主観を交え


見えない世界や存在を様々に伝えてきた結果が今の現状を浮き彫りにしているのだとしたら………。

 

こんなことをあなた達に言っても仕方のないことだというのは百も承知なんだけど、

俺としても何ともやりきれないよな……。

 

 

しかし、嘆いていたってしょうがないからな。

 

だって大切なのは“今ここからどうするか”だろう?

 

それはあなた達だって同じじゃないのか?

 

まぁ、このメッセージから理解できることもあると思うぜ。

 

 

ってことで、これからも俺は俺であなた達のことを見ている。

 

俺達は俺達で動いている。

 

 


けど、それでも俺は願っているんだ。

 

あなた達が俺達の“真実の姿”を知ってくれる日が来ることを。

 


そうして、このメッセージから俺という存在をあなた自身で感じていってもらえることを。

 


それが俺、“大天使ザドキエル”という存在なのだから。

 

 

〜大天使ザドキエル

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村