イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 急がばまわれ☆ 』

たいがいのことはね、なんとかなるものだよ。

ううん、なんとかなる♪ってそう思っていて。

未来。

たとえ君が思い描いていた通りにいっていなかったとしても

たとえ想像していた結果じゃなかったとしても

必要ななにかがあったんだって思ってみて。

それは経験だったかもしれないし

そこから得た気付きかもしれない。

ただ時間が必要だった。

そういう場合もあるんだよ。

 

とにかく君には必要な時間と経験だった。

けして遠回りでも無駄足なんかでもなかった。

もしかしたら、その経験や時間は痛みを伴ったかもしれない。

もどかしさを感じたかもしれない。

思い通りにいかない現実に焦りを感じて、
「早く私の望む結果(未来)にたどり着けたらいいのに!」そう思っていた君がいたことも、ね。

そうだよね。

ときには不安になったり、落ち込んだり。

反対にうれしいことや楽しいこと、幸せを感じていた時間もあったけど「でもこれじゃないんだよな‥‥‥‥。」

うんうん、わかるよ。


けどね、これも掛け替えのない時間だったんだ。

時間を経ることでしか得られないもの。

そうやって忍耐力を養いながら、君はその中でたくさんの気付きや心の成長をとげてきたんだ!

そのおかげで素晴らしいタイミングがやってきてるんだよ。


だって、ほら、君自身も感じているはず。

少し前とは違う君がいることを。

あのときの君ではまだまだ汲み取れなかったこともあった。

今だからこそ。

今の君だから広い視点で世界を捉えることができるようになったんだよ。

見えてる世界が広がったとも言えるかな。


それだけじゃない、君はこの先に必要なアイテムを手にいれたんだ!

しかるべきものを携えて。

最高の状態で望む未来を迎えられる。

今はまだわからなくても、そう信じていて。

そして何よりもこの間に成長した君がいる。

辛抱強さも忍耐力も、自分の気持ちと向き合うことも、それはもう大変だった!よね。

こはちゃんと僕がみてたから。

「え~~ちょっと遠回りしすぎじゃない??」

そんなことないよ、大丈夫♪

もう少し先の未来、君の望んでいた未来がやってくるから。

ほんとうだよ?

いつだって、無駄なものなんてないんだよ。

どんなことも無駄にはならない。

ほらだって、全部全部、経験も時間も、痛みも、君は君自身の力に変えていける。

ね?そうでしょ?

それは誰もができることじゃない、君が持つ強さなんだってこと☆

君は強いよ。

だからその自分を誇りに思ってね。

君はひとりじゃない。

いつだって、どんな時だって僕は君を大切に思ってる。

愛してるよ。

 

~天使からのメッセージ~