イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとう、頑張ったね、お疲れさま☆

今年も残りあと少しの今このときにここに訪れてくれたあなたへ。 たくさんのありがとうと 心からのお疲れさまを。 それではみなさまよいお年をお迎えください。✨✨✨ Rie David MarkによるPixabayからの画像 今年も1年イロドリノセカイを応援してくださりあり…

『 人の痛みを知る者よ 』〜メッセージ〜

人の痛みを知る者 人の痛みを理解できる者 それは何よりあなた自身が傷を負った経験があるからだろう。 「何故私がこんな目に合わなければ……、生きている意味なんてない。」 そう思い過ごした夜も幾度となくあった。 辛かっただろう。 苦しかっただろう。 け…

それぞれの感性と感覚の中で生きている♪

人って同じものを見ていても、捉え方も着眼点もまったく同じということはなくて 例えば誰かと会話をしていて「え!?そこ気になる??」と自分とは違った視点から見ている人にびっくりしたり、 自分では当たり前だと思っていたことも相手から「それは気付か…

『 それぞれの道 』〜メッセージ〜

入り口は同じでも出口は違う。 同時にスタートをきったとしてもゴールの瞬間はさまざまだ。 ひょっとしたら目的地すら同じではないかもしれない。 けれどそれでいい。 それでいいのだと思いなさい。 皆同じようであって同じではないのだから。 あなたはあな…

ありがとうって魔法の言葉!?

ちょっとしたありがとう☆から 嬉しい気持ちのありがとう♪ 心を込めたありがとう 助けてもらったときのありがとう〜〜!!!(泣)まで いろいろな場面で伝える感謝の気持ちの「 ありがとう 」。 この言葉を言われて嫌な気分になる人はほぼ、ほぼいないでしょ…

『 逃げるが勝ち? 』〜天使からのメッセージ〜

誰にだって逃げ場は必要。 目の前のことから逃げることも必要なときだってあるんだよ。 強がらなくていいよ。 弱くったっていいじゃない? その弱さを認めらる君は強いんだから。 あなたの持つ優しさや細やかさは誰かにとっての強さだよ。 そのままの君でい…

『 君だけの特別 』〜天使からのメッセージ〜

この世界に当たり前のことなんてないんだよ。 ただの繰り返しだと思っている日常も なんて事のない日々も 当然のことのように過ぎている日々も 笑顔のあの人が目の前にいることも 当たり前のことなんて何ひとつないんだって、そう気付けたら 今というこの瞬…

アップデート中??・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みなさま、お久しぶりです。 1ヶ月ぶりの更新ですね! メッセージを楽しみに待っていてくださった方ごめんなさい ブログを1ヶ月も放置して一体何をしていたんだーーー(*´Д`*)/ ですよね! でもね、これには理由があるんです。 ん〜〜〜、なんと説明したらい…

『 再構築 』 〜メッセージ〜

0(ゼロ)からではなくこれまでを活かしつつ 組み替え 立て直し 再構築のとき。

『 君はとっても頑張ってるよ 』〜天使からのメッセージ〜

「頑張らなくていいよ。」 「無理しなくていいよ。」 「そんなときもあるよね。」 「わかるよ。」 誰かに伝えたい言葉は 自分に伝えたい言葉。 誰かに優しさをあげたいときは 自分に優しさをあげるとき。 これまで人に向けていた心くばりをあなたにも。 あな…

『 無駄なことはなにも 』 大天使ミカエル

今だから分かること(理解できる)があるように 過去のその時(点)では見えていなかったことは多々あると思うよ。 そのタイミングが「なぜ今なの?」と聞かれれば「今だからこそ。」と答えるし もし今の段階で分からないことがあるのであれば「時来れば、や…

『いつも見守っているからね 』 〜天使からのメッセージ〜

落ち込まなくてもいいんだよ。 「どうしていつもこうなっちゃうんだろう…。私ってダメだなぁ。」 そうやっていつも自信をなくしてしまうんだよね。 その気持ちもわかるよ。 でもね、自分を責めちゃダメだ。 それは今回のことだけじゃなくてね、 何か失敗した…

『 信用するに足るもの、信頼に値するものとは 』 neige〜ネージュ〜

久方ぶりだね。 私は人の言葉でいう神でもなければ天使でも霊獣や精霊といった類でもない。 そして人々を見守り成長へと導くガイドでもない。 だとしてもあなたが書物で目にしたり、どこかで耳にしたことのある名であれば安心する かもしれない。 けれど私の…

『 頭を空っぽにして 』 〜天使からのメッセージ〜

君は気付いていないかもしれない 普段どれだけ頭を使っているかを、ね。 ううん、そんなことは当たり前だし気にしていないという方が正しいかもね。 けど思い当たることはあるんじゃない? 今日の予定は何だったかな? 洗濯を回しているうちに片付けをして………

『 マイペースでいこう☆ 』 〜天使からのメッセージ〜

またいつだって歩き出せるよ。 何をするにしたって遅過ぎることはないんだから。 これまでだってそうやって進んでは立ち止まることを繰り返しながら ここまできたんだよね。 うんうん、君はこれまでも本当によく頑張ってたよ。 だからね、今は少し立ち止まっ…

『 wisdom & intelligence 』 大天使ウリエル

人はその歴史と共に…。 いえ、人類が知性を持ったときから常に問い続けてきました。 自分とは何か? 自分はなぜ存在しているのか? 生きる意味とは? ……死とは? 永遠とは……。 それは神や宇宙、生死といった普遍的なことから日常の些細なことまでさまざまに…

『 you are hope 』 大天使ウリエル

私の声を待ち望んでいる者に対しメッセージを授けていきましょう。 さて、あなたはどのようなメッセージをお望みですか? それは心地良いと感じるものだったり心が温まる感覚を得られるものでしょうか? それとも読んでいるだけで胸が高鳴ったり、または好奇…

『 結果はall right☆ 』〜天使からのメッセージ〜

今はまだ目に見える形であったり実感することはできていなかったとしても あなたの努力が報われる日は必ずやってきますから だからこのままあきらめず続けてください。 大切なのは他者と比べないことです。 あなたはあなたらしく進んだらいいのです。 堂々と…

『 自分の枠って? 』大天使チャミュエル

今日は「自分の枠を外す」ということについて話していきたいと思います。 そんな話は興味ない?? 残念ですがそう思われた方には今日のチャミュエルの話は退屈かもしれません。 でも続けます。 そうですね、みなさんは自分の“枠”って何だと思いますか? 自分…

チャミュエルの魅力を伝える使命??

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!のチャミュエルです。 ……………。 ……………。 (何かを探っている様子のチャミュエル。) 掴みはオッケーのようですね。 それでは本日も張り切っていきましょ〜〜。 Rie: 掴みはオッケーって……。(いえ、それ以前にジャジ…

『 賞賛 』 〜ご存在からのメッセージ〜

メッセージには大多数に向け発信されたものと 個人に向けらたメッセージとがあり、 それらが異なるものであることはあなたも理解できるだろう。 その上でこうしたブログのメッセージを読んで あなた自身何かがしっくりこなかったり、 どこか現実味を帯びてい…

『 心の持ちよう 』〜ご存在からのメッセージ〜

問題は問題ではない。 自身の意識の捉え方、見方を変えれば物事は違った側面を見せる。 これも自身のための経験と成長と捉えてみよ。 無論自身を責めることも後悔をすることも必要のないこと。 そうして被害者意識を持ったり失敗だと思わないことだ。 自分の…

『またまた登場です! 』大天使チャミュエル

今って世界中の人々が一点に集中してコロナウィルスというウィルスさんに意識を向けているという状態があるわけですよね。 こんなことって中々ありえないことですよ。 というのも世界人口のほぼ99.999…%の人たちが一斉に注目していて 良くも悪くも全世界の人…

『 星を眺めて 』 〜天使からのメッセージ〜

この広い広い夜空は無限の宇宙と繋がっていて そこには何億という星がきらめいている。 その夜空を、君が抱える心配ごとや不安、悩んでいることとは少しだけ離れて ただぼーっと眺めてごらん。 そうしたらね、きっとどんなことも些細なことだと思えてしまう…

『 こんなときだから 』 大天使チャミュエル

新型ウィルス登場!って今はどこもその話題で持ち切りですね〜。 「そうなのよ!テレビをつけても、ネットを見てもそんな話題ばっかりで嫌になっちゃう! お家で過ごそう!って分かってるけど旦那も子供も家にいて忙しいしかえってやること増えて何かいろい…

『 今を乗り切るには 』 〜天使からのメッセージ〜

(テレビの報道を見て不安に駆られたり、ネットの情報をチェックするのがやめられない人に対して) なんでみんな自分から不安になるような行動をとっちゃうのかな? ある程度の知識を得たら不安になるような情報から離れて 心身を守ることも大切だよ。 「え…

直感シリーズ☆今日のメッセージは何番?【 101〜150 】

お待たせしました♪ 直感シリーズ☆今日のメッセージは何番?の第3弾です。 過去のメッセージを遡って読むのはちょっとメンドクサイ……。という方に!(え?) じゃなくても、直感(気分)であなたに必要なメッセージを選んでみよう♪というこのシリーズ☆ 待っ…

『 静寂への誘い 』 大天使ラファエル

まず深く呼吸をして心を落ち着かせてください。 呼吸は吸ってから吐くのでも吐いてから吸うでも、長くても短くても あなたの心地良いと感じるやり方でかまいません。 次にカードを見つめながら色の持つ波動を感じてみてください。 だけではなくそこに含まれ…

「 dark in the dark 」

俺に希望をくれ 生きる意味を その理由を与えてくれないか。 俺は何の為に生きている? なぜここにいる? 何の為に…。 守るものもなければ失うものなど何もない。 この身体さえ俺のものではないのだから。 俺は終わりを望んでいるのか。 終わればこの渇きは…

久しぶりの更新なのです♪

お久しぶりです。 タイトルはチャミュエル風に言ってみました。(笑 このところ、というよりずっとブログの更新がままならなくてごめんなさい。 長くこのブログを読んでくださっている方や 最近何かのきっかけでこのブログを知って読んでくださっている方へ …