イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

理想はエベレストよりも高し!?

 

もっと頑張らなきゃ、

 

全然できてないよっ!

 

何かしなきゃ、このままじゃダメ。

 

今の自分よりもっと。

 

今よりも元気で健康になる!とか


魅力的な自分になる!

 

こんな目標も一見ポジティブで向上心があるようにみえるように映るけれど、これって今の自分を否定してるってことにもなりますよね?

 

向上心があるのはとてもいいことだけど、そうして理想の自分を目指すのも良いけれど

 

今の自分じゃない自分を目指して

 

もっと、もっとって自分に鞭打って

 

あれ?このままの私じゃダメなの??という心の声をスルーして(笑

 

そうして心がしんどくなっていませんか?

 

もちろん全然平気!自分磨き楽しい〜〜♪って感じているのであれば問題はありません。

 

でもそうじゃなかったとしたら……。

 

ひょっとしたら自分を受け入れられなかったりどうしても否定してしまう方は


自分や周りに対しても理想が高いからかも知れません。

 

何事にも✨完璧✨を目指していたり、ね。

 

けれどそこにはいつも現実と理想とのギャップがある訳です。

 

だからまだまだ、と自分にダメ出しばかりになって落ち込む結果になってしまっていたり、

  

 いつも一生懸命やっているにもかかわらず自分が認められなかったり、自分や周りに対していつも否定的になったりと

 

どうでしょう??心当たりのある方はいらっしゃいませんか??

 

はい、私です( ´ ▽ ` )ノ~

 

けど、こう言っては何ですがどんなに頑張っても死ぬほど努力しても、人は完璧にはなれません。


でも、だからこそ開き直りではないけれど、完璧じゃなくても良いんです!

 

魔法の言葉があります。

“これでいいのだ!”

 

妥協じゃないけれど“これでいいんだ!”って思えたら、あら!不思議、心が軽くなります。

そう思っていなくても繰り返しているだけでもだんだんとその気になってきます。

お試しあれ☆

 

 

あとは自分自身の期待に応えようと頑張っている自分を褒めて

 

等身大の自分を許してあげましょうね。

 

あなたはそのままで素敵です✨


あなたの人生の物語はありのままのあなたから始まります。

 

素直にありのままのあなたを受け入れたとき、そこから始まる物語があるのですから。